140203-10 Valkyr Adventures Naumulten Lodge guiding / ナマルテンロッジでのガイディング

稜線に向かって登るグループ
日本から帰って来たのが1月31日、2月1日休みで2月2日キャンモアから400kmほど離れたナカスプに移動し、2月3日から1週間ナマルテンロッジでガイディングをしました。

かなりハード日程だったのですが、ガイド業はいつもこんな感じで体力勝負です。
なので、体調管理はしっかりしないといけないのですが、狭い飛行機内に数百人、さらに家では子供達が風邪っぴき。ということで、ナカスプに移動する頃には明らかに違和感、その夜かは発熱をし、そのままガイディングがスタートしました。

しかも、その週の前半はマイナス20度以下の気温!
ふー、今思い出しても大変でした。とはいっても喉元過ぎているので、あまり気にしていませんが。

お客さま7名を2人でガイドしたので、実働的には楽でした。
世界最大のヘリスキー会社CMHの創業者の夫人がお客さまとしていたので、色んな昔話を聞けて楽しかったです。
ロッジ外観
ロッジ内観
暖炉はあるだけで癒してくれます
ロッジからの景色
初日はビーコンの練習をします
初日は半日の行程
マイナス22度!

同僚ガイドのヘイミッシュ
最近DPSのスキーが増えてきました
モンベルの来期モデルを試してもらいました
似合っていますね
寒いですが雪は良かったです
女性テレマーカー
ダウンスカートをはいています。新しいファッション?
ヘイミッシュ
月がきれい
滑ったあと
日が沈んできたので帰ります
夕焼けスキー
家路につく
帰るとスープのおもてなし
生ビールもオーダー可能
この日の夜はステーキでした