2018年5月15日-21日 メキシコ プラヤデルカルメンへの家族旅行

青い空とヤシの木これこそバケーション!
2018年5月15日-21日
メキシコへバケショーン

お陰様で、毎年の恒例行事となった家族海外旅行。
2017年はマウイ島
2016年はメキシコ
2015年はフロリダのディズニー

となんとか6回連続で行くことができました。過去数年はメキシコとハワイの繰り返し。やっぱ海って楽なんですよねー。海行ってれば子供たちハッピーだし、山の生活からの違いを求めるっていう意味ではね。寒い山にいた後ビーチでのんびりってまさにバケーションって感じ。来年も海でしょうね。

今回選んだリゾートは、プラヤデルカルメンという場所にある、Sandos Caracol Eco Resort。プラヤデルカルメンはカンクンより南に1時間ほどです。ここはコスメル島という場所への玄関口の町でもあり、賑わっております。

右の丸が今年行った方面。カンクンよりも少し南ですね。
左の丸は一昨年いったバハ・カリフォルニア
今回もいわゆるオールインクルーシブってやつ。
大人2名、子供2名で飛行機、7泊のホテル、ホテル送迎、1日3食、飲み放題がついて、全部で税金入れて5000ドルほど。日本円で45万円くらいです。これって安いですよね!
日本に家族で買える時の航空券だけでこのくらいいきますから。

リゾートであるSandos Caracol Eco Resortは名前が示すとおりエコっぽいのが売り。敷地内にジャングルがあったり、猿やアライグマなんかが普通にいたり、湧き水のプールがあったり、するホテルでした。
レストランも6箇所ほどあり味も美味しい、プールも3つあり、プライベートビーチも目の前。

とはいえ個人的にはもうチョイの印象でしたね。
まずジャングルがあるので虫が多い、プールは小さく大人が多いので子供が遊びづらい、ビーチは石が多くて裸足だと痛い、などなど。
今まででは、2013年に行ったリベイヤ・マヤってところにある、El Cido Resortってところが一番良かったかな。

それでもコスメル島に近いので日帰り旅行できたり、カルメンの町に買い物に行ったりもできたので、それはそれ。

次回は是非コスメル島に泊まりたいですね。この島めっちゃ綺麗でした。
でも来年はハワイ島にいってみたい!

朝7時の飛行機なので、娘たちは4時に叩き起こされカルガリー空港へ
6時間ほどのドライブでカンクン空港へ直行便
時差は1時間
バスでの送迎が含まれています
今回のリゾート、外壁に囲まれているので治安は問題なし
なぜかきょーつけな娘たち
部屋に入るとシャンパンとテキーラのおもてなし
飲み放題はもう始まっております
冷蔵庫にもビールが
毎日補充されます
キングベッドとバンクベッドのお部屋
竹林が
The バケーション
初日はスペシャルディナー
テキーラのボトルがプレゼントであたりました
浜辺でディナーショー
ダンサーたちと記念撮影
園内にはロバ?や
オウムや猿やアライグマなどが住んでいる
この日のディナーは鉄板焼き
包丁をカンカンやるタイプの店ですね
プールは全部で4箇所
全部小さめ
地中海料理屋
ここが一番美味しかった
コスメル島に繰り出した日

最高にキレイな海。気温もマックスに暑い
このあと莉鶴に悲劇が。。
まだ元気な莉鶴
でもこのへんから汗かいてなかったんですよねー実際
サンゴ礁により海の色が変わる
寒いと言い始めた莉鶴
ダウン
熱中症になり高熱が。
ホテルに戻ってから改めて病院にいき1日入院(涙)
やけに良い部屋をゲット、私はソファーで仮眠
入ってよかった海外旅行保険!
莉鶴は1日で回復して次の日は80%ぐらいまで戻ってくれました
莉鶴は休養して、この日は蓮と二人でプールへ
てキラーサンライズを二人で飲む
ブラジリアンステーキのお店
ここも美味しかった
最終日はカルメンの町に繰り出し買い物
Happy 母の日!
夜まで遊びました
最後の夜は町で乾杯
なんとかっていうカクテル
みんなそれっぽいものをゲット
エビフライが美味しかった

サンブレラで浮かれている家族
また来ようねー