131016-23 オールインクルーシブ メキシコ旅行


秋の旅行第2弾!

オールインクルーシブ、日本語にすると全て込み込み。
最近は、モルジブやグアム、バリなどでも、やり始めているみたいですが、発祥の地はカリブ海のリゾート。我々はメキシコのカンクンからほど近いリゾートに滞在しました。

全て込み込みということなので、はい、全て込み込みです。
カナダからメキシコへの航空費
7泊のホテル宿泊費
7泊の食事(朝、昼、晩)
滞在中のお酒(ボトルワイン以外)
空港からの送迎

これが全て込みになっていて、ホテルののランクによりますが、1人800ドル~1300ドルぐらいが目安です。安くないっすか?
カナダから日本に帰る航空費ぐらいの金額で、7泊できて、飲み放題。

治安が不安なメキシコですが、ホテルの数キロ手前にゲートがあって、部外者が入り込まないようになっているので、全く問題なし。
従業員もせっせと働いていました。

ホテルのランクに寄って料理の質は変わりますが、全ての料理に95点を出してしまう私には、全部美味しく感じました。

15年ぶり以上の海でのバケーション。飲んで、食べて、寝ながら体を焼き、子供達とプールや海で遊びまくる。
ダメ人間になりそうですが、滞在中は何も考えなくていいので、リラックスには最適なスタイル。
また来ます!

いざ、メキシコへ!
空港につくと、凄まじい客引き。
これはうざい

ホテルのロビー。
カルガリーからは1時間の時差しかないので楽。飛行機は5時間半

荷物はカートで運ぶ
お部屋。3つのベッドで5名。
ちょっと狭かったですね

憧れのプールのバー。水に浸かりながら飲むモヒートは美味し

まだまっちろな体、7日間で真っ黒です

デザート担当シェフ

砂遊びは初めての娘たち

海でウニを発見

プールにあるジャンプ台3mぐらいの高さです

長女は臆することなくジャンプ
みんなガンガン飛んでました


ブッダジャンプ


次女はプールの中で昼寝(笑)

4つのレストランから毎晩選ぶ。
この日はシーフードレストラン

夜でも酒のんで、プール入っている人がいる

パスタ

ホテル敷地内に普通にいるワニ。
しかも柵なし
イグワナもいる

ビーチのほとりに立つホテル

こんなベッドもある

値段の高い部屋から見下ろすビーチ

こんなスイートルームもある。
このタイムシェアメンバーシップを売る販売員がうざいのが、唯一マイナスポイント

大人はモヒート、子供はアップルジュース
誰?

誰?

なんとかイキルっていう洞窟湖。
我々も泳ぎました

ファイヤーダンスショー

焼き鳥的なもの

毎日豪華な食事で、お腹が疲れました

ビーチ全景

ハイチーズ

マヤ文明は色合いが綺麗ですね

マヤの伝統工芸品

暦のピラミッドと言われる世界遺産のチチェン・イッツァ

遺跡内にあるお土産物。
日本語で”ほとんどタダだよー”って言ってくる

頂戴よ~

ついに最終日

朝起きるとこんな朝焼けが!

最終日の朝の最高のお見送り


日の出

きれいな虹