カナダ東旅行 トロント編

10月9日 アルゴンキンからトロントへ
10月10日 ナイアガラ滝とワイナリー見学
10月11日 トロントからカルガリー経由キャンモアに帰宅

10月2日から始まったカナダ東旅行もあっという間に、最終目的地のトロント。
ここは前来たことある都市なので、あまり新鮮味はなかったですが、
現在は抜かれたものの、かつて世界一高いタワーとして君臨していたCNタワーや、ナイアガラ滝、
ワイナリーなどは行ったことがなかったので、新しい経験ができてよかったです。

あと、大都市には質の高い日本食があるので、それを巡るのも楽しみの1つ。
2泊したので、初日の夜はバンクーバーに本店がある”金魚”、そして沖縄料理の”りょう次”に行って来ました。
ぶっちゃけ、金魚は普通でしたね。前バンクーバーで行った時は感動したけど、今回は刺し身も水っぽかったし。ま~しょうが無いっすけどね。

一方、沖縄料理のりょう次は、すごく美味しかったです。ゴーヤチャンプルとか日本でも食べたことがなかったけど、トロントで食べるゴーヤチャンプルは美味しかったなー。
店長さんも気さくな良い人だし、お勧めなお店です。

ナイアガラ滝はお決まりですが、やっぱり凄いものは凄い。
今回はトロントに宿泊しましたが、リゾートして完成しているナイアガラに泊まり、ワイナリーなどを巡ったり、ナイアガラ周辺で遊んだほうが良かったですね。

あっという間の10日間。車での移動は1600kmほどになり、沢山移動しながら色々見ることができたので、みのりある家族旅行となりました。

もう一度行くのであれば、やはりケベック・シティーかな?


トロントのお部屋、2ベッドルームあって豪華
ホテルについていたプールで遊ぶ。
CNタワー

CNタワーには下が見下ろせるガラス床がある
トロントの夜景

CNタワーにある外にでれる通路
ナイアガラ、建物のすぐ向こうに滝があり、大迫力
滝が2つあり、左がアメリカ、右がカナダ


3世代での記念撮影

有名な霧の乙女号

霧の乙女号で滝の間近まで!


プレスリーってまだ生きてたんだ!

ナイアガラの町は観光地として開発されている。
ミニラスベガスって感じ?
不運にも蜂に小指を刺された長女(涙)


沖縄料理”りょう次”の店内
ラーメン屋でもあるので、飲みの後はツルッといけます
沖縄風ドーナッツ。めっちゃうまい

ふらっと立ち寄ったジョーダンというワイナリーのある町。
可愛らしい町でした。