カナダ旅行 アルゴンキン州立公園編


2013年10月7日アルゴンキンでハイキング
2013年10月8日アルゴンキンからトロントへ

昨日の豪雨から一転、朝起きると朝もやがでているものの、快晴!
天気予報も良くなかったので、これはラッキーでした。

宿泊しているコテージも目の前に大きな湖があり、カヌーやカヤックも勝手に使ってよく、湖岸は砂浜になっているので、キッズにもフレンドリー。

アルゴンキン州立公園の中にあるキラーニーロッジは大人気でご飯も美味しいと思いますが、一泊1人250ドル以上!。我々が宿泊したロッジはアルゴンキン州立公園の公園ゲートから10分ほど離れていますが、1泊150ドル。これは1人ではなくコテージ毎の値段なので、自炊しなければいけないですが、全然十分でした。

肝心の紅葉具合はやはり結構落ちてしまっていましたが、なにより天気が良かったので、またまたメープルの落ち葉拾いをしながら、のんびりハイキングをしました。

アルゴンキンにあるインフォメーションセンターもお勧め。
いろいろな展示もあるし、日本人の説明員も2人いました。

朝は2日ともこのような朝もやがでていた。幻想的
Lookoutというハイキングコース。簡単でお勧めです。
展望台から見下ろす
メープルも幾つか種類があります。こちらは少し小ぶりなタイプ
長女も沢山拾いました
 
 
インフォメーションセンターにあったメープルが一番綺麗でした

凄いものを目撃!ではんくて、インフォメーションセンターの展示物

先住民の生活

最終日の朝はカヌーでのんびり

長女も頑張って漕いでいます

カヌー乗るのは久しぶりなので、少し緊張

見学していた次女は転覆