140108-12 Japan Trip part1 / 日本滞在 ~街編~


1月8日から31日までの間で日本に帰国しておりました。
3週間の滞在中2週間は白馬でスキーでしたが、その前後は都市にて挨拶やら打ち合わせやら。
結構忙しく過ごしていました。

1月7日/8日
 カナダ発、10時間のフライト直行便で成田へ。時差が16時間(日本が進んでいる)ので、成田着は1月8日。成田エキスプレスで新宿経由、実家に帰りました。
スキー道具があるので、さすがに大荷物。
近所の公園の笹。カナダには無いので新鮮

1月9日
午前中は休養、午後はモンベルの14-15冬シーズンの展示会にお邪魔しました。
スキー系のパンツ、ジャケット、グローブの新製品が充実していました。
これらの商品はサンプルを提供して頂き、現在カナダで試し中。かなりいいですよ~。

このパンツ使い勝手いいです。来年発売!

夕方は岳人編集部にて打ち合わせ。
2010年におこなったカナダ最高峰マウント・ローガンの記事を掲載してもらうことになりました。
14年2月15日に3月号が発売しておりますので、是非読んでみてください。

エディターの木村さんに、新橋で一番美味いビールやさんに連れて行ってもらいました。
マジうまかった。

夜はサラリーマン時代の同僚と飲み会。みんな出世して頼もしくなっておりました

1月10日
大阪に移動し、モンベル本社を訪問。新しいツアーの設定や6月の説明会の話などをさせて頂きました。
大阪本社。でかいです。
大阪のつけ麺屋。美味かったっす。

夜は、カナダの友人で現在モンベル勤務の夫妻と飲み。宿も提供してもらいました。

勝手に載せていいか不明ですが、友人宅にて。
またお邪魔します!
1月11日
愛知県岡崎市に移動し、ハイキンググループ様向けに説明会。
今年の7月に3週間に渡って、総勢26名様がカナディアンロッキーにハイキングにいらっしゃいます。
皆様具体的なロッキーのイメージが湧いたとのことでした。また、顔合わせができて良かったです。
やっぱり事前にあわないと、どんなガイドがわからないので不安ですよね。

夜は埼玉にあるカミさんの実家にお邪魔し、新年の挨拶をさせて頂きました。
詳細は忘れましたが、関西のどこか
以前はiPadを使用してましたが、散々使った上でやはりビジネスでは使いづらいということで、
PCに変更。KeynoteからPower pointへの変更大変だった~。

ハイキングクラブの皆様。
全部で20名ほど来て頂きました
家に帰ると今年のユニフォームが届いていました。
今度レビューします。