20131230-31 YMA’s Private ski guide / ヤムナスカ社でのスキーガイド


2013年度最後の仕事はヤムナスカ社でのスキーガイド。
2家族総勢8名様をバンフ国立公園のバックカントリーにガイドしました。

参加者のお一人は大の日本ファンで、過去5年連続で北海道に滑りに行っているそうで、
愛用の板はGENTEM STICKというから筋金いりです。
バックカントリーにもはまりつつあるようで、スプリットのGENTEMを買おうか迷っていました(笑)。

2日間ガイドさせていただきましたが、初日はボウサミット、2日目はボウサミット横のHidden Bowlに案内しました。
Bow summitも混んでると思いきや、滑りたい斜面がまだノートラックでラッキー。
HiddenBowlの日は風が強く、徐々に危ないコンディションになったので少し早目に切り上げました。

家族総出でバックカントリーに来れるって素晴らしいですね。

日本ファンの方は今年も2月に日本と言っていたので、今頃大雪を楽しんでいるのではないでしょうか?

お陰様で2013年度最後の日である大晦日もガイディングで締めることができました。
来年も良い年になりますように!


お父さん同士が兄弟、その奥さんと子供達という組み合わせ

風が強まり自然発生の雪崩も出始めました

家に帰った後は日本酒と年越しそば!