2本目ツアー終了_フラワーウォッチングツアー



*本記録は、ヤムナスカマウンテンツアーズ社でガイドをしていた時の記録です。

2本目のツアーも無事に終了! 
今回のツアーは、完全に花の鑑賞が目的。なので、ハイキングとしての距離、標高差は少なく、一つのトレイルでじっくり時間をかけて、花を観察するタイプ。 
なので、たとえばエメラルドレイク湖畔一蹴をなんと5時間半。これは自分の最長記録。結果115種類の花を鑑賞。この時期は花の種類が多いので、この手のツアーは最高の時期だったと思われます。 

しかも、自分も一緒に花を観察、写真撮影できるので、一挙両得。 

明後日から始めるツアーはいわゆるハイキングツアーなので、歩きつつ、色んなものを見る。さーどんなツアーになるか。


今回は多くの動物を見た。 
まずはグリズリー、線路際に2頭。レイクルイーズ付近 

マウンテンゴートと子供、ヨーホー国立公園 

ホテイラン、ちょっと背景ぼかしすぎた。C-level Cirqueにて 
ビッグホーンシープ、ミネワンカレイクにて 
またまたグリズリー。このクマは延べ3回出没。 
おかげで、トレイル変更をする羽目に。 
グラッシーレイクスにて。 

サンシャインメドウもお花満開 

この時期は黄色カタクリが見どころの一つ 

マメx2、メニースプリングスにて 

渋い表情のテンピークス