ツアー6本目終了_エスプラナーデ・トラック

*本記録は、ヤムナスカマウンテンツアーズ社でガイドをしていた時の記録です。

6本目も無事に終了! 
遂にロッキー地区の真夏のツアーはこれでおしまい。 
明後日からユーコンに旅立ち、3週間弱、極北のオーロラハイキングツアーをやってきます。 

6本目の今回は前回に引き続きエスプラナーデ。 
すでに何回行ったかわからないけど、毎回違う発見、違うトレイル、違う花を見つけることができるここは、自分の一番のお気に入り。今年はもう行かないけど、来年も楽しみっす。 

今回のメンバーは11名の大所帯。クックは前回と一緒のBlu、現地ガイドはデリック。両方良く知っているのでやりやすかった。 

天気は雲が多めだけど、全然OK。とりあえず花が綺麗で、感動しっぱなし。ユーコンに花はもうなく紅葉。これまた楽しみ。 

最終日は大雪!ヘリコプターのフライトが一旦キャンセルとなり、次の日帰国のみなさまをどうするか?と気をもんでいたけど、5時間遅れでやっと下山。やっぱヘリコプターを使うツアーは注意が必要だねー。 




真夏のお花のサワギクが大群生。 

晴れ間もみえかくれ 

最終日はなんと雪!しかもかなりの量 

雪中ハイキングにも行ったが、やはりカナダ。すげー景色。