準備万端、ユーコン支店

*本記録は、ヤムナスカマウンテンツアーズ社でガイドをしていた時の記録です。

今日からいよいよツアー開始。 
それに向けて準備万端。 
やっぱロッキーでずーといると、ユーコン情報を色々忘れているわけです、それをもう一度勉強しなおして、記憶を呼び戻すと。 

ユーコンの一番の見どころは、でかいところ。 
人口密度は0.06人/平方キロ、ちなみに東京は5500人/平方キロ 

へーそうなんだー。みたいな感じになるわけです。 

夕方にはキャンモアから、ガイド不在中のユーコン支店を守るために、ボスが到着。 
早速メキシカン料理に。平日なのにすげー込み具合だけど、美味かった。ごちですユーコン支店長! 

その後は、オーロラが出てるっぽい感じだったけど、飲み続け時ました。オーロラの代わりに皆既日食を見れたしね。 


昨日は快晴。準備日より 

ベーリンジア博物館で、マンモスのはく製 

ユーコン一のひょうきん者、フラットフェイスドベア―。 
つーかでけー。もう絶滅しちゃいましたが

夜は、ボスも到着し、メキシカン料理、サンチェスへ 

エビカクテルディップ、うまい 

すでに料理名を忘れたが、これも美味かった。グリルしたブリトーのようなもの