3本目ツアー開始前夜


*本記録は、ヤムナスカマウンテンツアーズ社でガイドをしていた時の記録です。

早くも3本目のツアーが始まろうとしている今日はカナダデー。 
平たく言うと、カナダの建国記念日ですな。 
カナダ建国は1867年。日本でいう大政奉還の年と一緒だから覚えやすい。日本が近代国家に生まれ変わった年に、カナダは建国という歴史的にはあさーい国。 
ウィキによると日本の建国は、紀元前660年の2月11日。神武天皇が即位した年だそうだ。古いね。 

例年カナダでーはツアー中なので参加できないが、今年は明日のツアーのための移動日でしかなかったので、パレードだけは参加できました。写真は撮ったけど、DLしていないので後ほど。 

お客さんとは明日合流。そのために今日はエドモントンに来ております。 
もちろん西日がきついっす。これはうちわネタですが。 

さー3本目。