ツアー4本目終了_CMHヘリハイキング

*本記録は、ヤムナスカマウンテンツアーズ社でガイドをしていた時の記録です。

4本目のツアーも無事に終了。 
今回は、最高級に属するツアー、CMHバガブーロッジに行ってまいりました。ガイド以外の個人で行くとしたらもちろん歩き。 
今回は計9回のヘリに乗りながら、ハイキングを楽しみ、ホテルのような山中ロッジの生活も、超快適。 
いつか家族を連れて行けたらいいねー。 


ラディウムホットスプリングス近くのヘリパッドからロッジへヘリで移動 

山の中にある3階建てのロッジ、ホテルといってもいいね
ロッジの前に広がる景色、目の前の尖塔はHouds Toothという山 


数年前に増設されてた新館の部屋、きれい。水筒、ランチバッグ、本のお土産付き

自分の部屋からの景色 

ジャグジーもあるよ 

ハイキングは毎日数回ヘリを使用して、一気に稜線上に 

花はウェスタンアネモネが咲き始めたところ。ロッキーより2週間ぐらい遅いね。もともと雪が多いからでしょう  

ロッジのレストラン、左下にカナダの山岳家チック・スコットが微妙に混じっているのが笑える  

なぜかチック・スコットによるスライドショー。ある意味ラッキー 

ハイキングはバガブー山群と氷河を見ながら 

ハイキングパート2 

変わった色のインディアンペイントブラシ 

左下に人が、大きな景色