【3年ぶり2回目】2018年7月26日 Mt.Lorette(2469m) Ⅱ5.4

カナナスキスの山が広がる休憩ポイント
2018年7月26日
Mt.Loretteにアルパインクライミング 

昨日無事にお客様を空港に送り届けて1.5日間の休み。この日は1ヶ月訪れていた義父母が日本に帰る日でしたが、お許しを頂き山登りに行ってきました。

行き先はカナナスキスにあるMt.Lorette。ここは2015年にも登ったことがあったのですが、パートーナージュンコ氏たっての希望で再訪が決定。

2015年の様子

不思議なもんで、駐車場から最後まで殆ど覚えていなかったですね。アプローチも短い気がしてたけど、チャリで20分かかったので、1時間以上歩いたんでしょう。不都合なことは忘れる、素晴らしい特技があるようです。

山火事の煙があり、雷予報もありましたが、天気は最後までよく暑すぎるぐらい。
下山後のビールが最高でした。

じゅんちゃんありがとう!

20分チャリ、急斜面1時間ほどのあとクライミング開始!
グレードは低いですが高度感があるのがここの特徴。
この岩に移る際もドキドキ
下り少しルートを間違えてやらしい場所を暫く下る。
純ちゃん早し、まってくれー
アプローチはマウンテンバイクを使用
めっちゃ早かったです。クマも出たのでチャリが安心!