【2年で6回】2018年7月17日-25日レイクオハラを中心とした日帰りハイキングツアー9日間 ~後半戦~

レイクオエサで今年のレイクオハラ訪問はおしまい!
昨日の7月21日は皆様はレスト日。ゆっくり休まれたでしょうか?
私は別のお客さまとレイクオハラに来ておりました(笑)。

休暇明けの後半戦は3日の日帰りハイキング(内1日はレイクオハラ)、そして25日は空港にお見送りして今年のツアーは終了。雷を聞くとが多く若干不安定な天気でしたが、それでも大きな雨にやれることは下山中の1回のみでしたので、お天気に恵まれた1週間でした。そして6回のハイキングの内、3回がレイクオハラへ。シャトルバスの予約が困難な中、なかなかのくじ運を見せさせて頂いたツアーでした。

渡辺様、八井沢様、牧野様、佐藤様
この度はロッキーツアーにご指名頂きありがとうございました。たくさんの場所を歩きましたが、ロッジング、ジャスパー、などなどたくさん良い場所がたくさんありますので、また夏に一緒に歩きましょう。
それと、やはり冬のヘリかキャットスキーツアー、これも実現させましょう!
ありがとうございましたー!!


2018年7月22日
ラーチバレーのセンチネルパスにハイキング

レイクオハラも素晴らしいですが、この場所も引けを取らない景観を持っていますね。
モレーンレイクから始まり、ラーチバレー、最後のひと頑張りでセンチネルパスへ。
この日も良い天気でした!

激混みのモレーンレイクからスタート
なんとか人が入らず撮影成功!
センチネルパス到着!
みなさま頑張りましたー
2018年7月23日
レイクオエサからヤクネスレッジルートへ

またまた故郷に戻ってきました(笑)。今日もレイクオハラへ。レイクオハラとしては最終日なので今回はまだ行っていないレイクオエサ方面へ。朝イチは風もなく素晴らしい天気でしたが、すべての行程を終えて下山に入ると一気に雷と嵐が。ヒョウが降ったりかなりの雨も振りましたが、既に森林帯に戻っていたので木の中で雨宿りをしながら、なんとか下山。ふー助かりました~

入山前、ハーバートレイクに立ち寄り鏡池を楽しむ
こちらも鏡状態のレイクオハラ
レイクオエサを後に、アルパインルートへ
振り返るとレイクオエサとレフロイレイクが一望。
このポイントから先行くと見えなくなるので、最後にパチリ
上級者向けルートを慎重に
眼下にはレイクオハラが

 2018年7月24日
フェアビューマウンテンに挑戦、、せずに
観光モード

ついに最終日! 締めとしてフェアビューマウンテンに登頂予定でしたが、朝起きるとあれ? ガスっていて周りの山が全く見えない! 予報では悪くない天気でしたが、神通力もここまででしょうか? 念の為レイクルイーズの駐車場まで行きましたが天気は変わらず。午後に靄が取れる可能性もありましたが、取れないと精神的ダメージが大きいとのことで、今まで行っていないエメラルドレイクやタカカウ滝などを見る観光ツアーに変更しました。

まー天候のことはしょうがないですね。1週間以上も滞在すればこのような日もあるでしょう!

ということで、観光をのんびり楽しみバンフへ。
次の日はカルガリー空港までお送りして、無事に今年のツアーも終了。

改めてありがとうございました~!!

レイクルイーズ
あれ?何も見えない!
観光に変更してエメラルドレイクへ
2時間ほど散策しました
タカカウ滝でランチ&ゆっくり観光