【家族でテント】2017年7月4-6日 Sunset passへバックパッキング

二人で渡渉
2017年7月4日-6日
家族でサンセットパスにテント泊

山の仕事で家にいることが少ない私としては、たまにする家族サービスをいかにアピールするかによって、休みの日にも山に出かけることができるようになるので、アピールに関しては秀でているつもりですが、去年行った家族旅行をアップするのを忘れていました!なんたる失態!

ということで、今年のブログの借金も少ないので少し寄り道。去年家族でいったバックパッキングトリップを振り返りたいと思います。

土地柄車で入るカーキャンピング(日本だとオートキャンプ)は生後数ヶ月からしているので、子供たちは慣れているのですが、実際にテントを持っていくタイプの遊びが今回が初めて。キャンプサイトまで標高差500m、距離も8km程あるので次女(当時5歳)を少し心配しましたが、問題なく歩いてくれました。

キャンプサイトでは2泊3日して、2日目はSunset Passまでデイハイク。渡渉が何度かありましたが、浅いので問題なし。

蚊が凄まじかったのが玉に傷でしたが、楽しいテント泊でした。
今年は8月にまた予定、家族サービス満点のお父さんでした!

いよいよ出発
俺の荷物でかくね?
くーありがと~
給水中
ペイントブラシが満開
ランチ
次女が吸っているのはペイントブラシの雄しべ
甘いです
カタクリも満開
人生初の渡渉
次女にはチョイ深め
キャンプサイト着!
食事も手伝ってくれました
何ができるかなー
元気で何より
お休みなさーい
マニアックな場所ですが素晴らしい景色
2日目のデイハイク
帽子の角度がポイント
どこにるかわかっていない人からレクチャーを受ける
次女も渡渉
みんな渡渉
2日目の夜はカレー
野菜たっぷり持っていきました
蚊に20箇所以上刺された(笑)
お疲れ様ー
よく歩きました!