【ヘリ入山のはずが!】2019年8月16-19日家族でパセールロッジへ

パセールロッジに来れるなんて幸せな娘たち
8月中旬まだまだ花が綺麗でした
2019年8月16-19日
パセールロッジで家族ハイク

ここ数年かなりお世話になっているパセールロッジにGood Dealでご招待いただき、家族でロッジに滞在してきました。当初はヘリ代をケチるために歩いて入る予定(片道14km)でしたが、ロッジが乗っちゃいな!ってことで、ご厚意に甘えてヘリで入山。ただ飛行距離を減らすために、山道を自分の車で走って終着点=ロッジから近い場所にへりが迎えに来てくれるというなんだか特別感満載の行程。

しかもこの週はファミリーウィークということで、他のゲストも子供を連れて来るので、ロッジはキッズだらけ、すぐに仲良しになり楽しそうにしておりました。来年もファミリーウィークが予定されているようなので、ご家族連れは是非ご検討ください。

今回の旅のハイライトは明らかに初日。
専用のヘリパッドに我々だけの為にへりが迎えに来てくれて、VIPな感じでロッジに入ったのもつかの間、「あれ?着替えがふんだんに入った青いダッフルバックはどこだ!?」「ぬぉ!そう言えば車から降ろしていない、つまり忘れた!!!」ってことでかみさんと、子供たちの着替えがまったくないことに。んー同じ服で過ごすか? いやーあと3日もあるので無理っしょ?
ってことで、私がヘリパッドまで下山して荷物を取って帰ってくる事に決定。
往復30km弱。一人で熊の足跡があるトレイルを降り、渡渉をして車にて荷物をゲットし、復路には、また渡渉して、途中に雨が降ってきて最後には土砂降り。そんな感じで夕方にはロッジに到着。せっかくのへりインだったのにー。まー荷物を忘れた自分が悪いんですが。ロッジで家族でダラダラ過ごすつもりが、いきなり頑張っちゃいました。

まー、そんなアクシデントがありながらも、その後の行程はいろんな家族と一緒にハイキングしたり、ゲームしたり、酒のんだり楽しく過ごしました。
下山後はファミリートリップ後半戦、オカナガンのワイナリー巡りへ!

ちなみに今まで家族でいったのは、
と英才教育となっております。来年はシャドーレイクロッジあたりに行きましょうかね?

我々だけのヘリパッド!
パイロットはベテランのマーク
娘が”飛ぶのが好きなの?”って質問して爆笑されてました
次女は後ろの席
ロッジにあるウェルカムボード
このあたりで荷物が無いのに気づく
手前が子供ルーム
奥は大人
ロッジ前にグリズリーも現れました!
翌朝はみんなでハイキングへ
後ろはロッジのガイドさん
さー団体で出発です
こんなに子供がいるのも珍しいですね
スナックタイム
何が出るかなー
道なき道を歩くのも良い経験
姉妹ショット
日本から参戦のばあちゃんを手伝う蓮ちゃん
ある日のおやつ
下山口にはブルーベリーやグラウスベリーが満開
家族写真
花に埋もれる娘たち
なんでこうなったっけ?
ひょうきんな次女
さ-今日もハイキング
ひげ
カッパーステイ頂上にて
この日は3家族でカッパーステインに登頂
よく頑張りました
ロッジに降るとおやつが待っています
今日のおやつはピザ
3世代でロッジ滞在、プライスレス
今回のメンバーで集合写真
下山後はロジャースパスを通過してケロウナのワイナリーへ