【3世代でハイキング】2018年7月4日-7日 鳥海様御一行とスコーキロッジへ

鳥海様御一行
スコーキマウンテン頂上にて
7月に入り夏も本番、ハイキングシーズンも真っ盛りとなってまいりました。
今回のツアーは埼玉からお越しの鳥海様御一行をスコーキロッジに3泊4日の行程でご案内致しました。去年は秋に来ましたが、この時期にスコーキ来ることがなぜか多いですね。


さて、今回のスコーキロッジ旅行は、なんと義理の息子さんからのプレゼントなそうです。義理の息子さんはカナダに在住しており、是非ともご両親にも見てもらいたいということで、休暇をとって今回の旅を企画されたようです。いやー素晴らしい息子さんですねー、いつも忙しくて家に居ないそうですが、この家族サービスで普段の借金を返し、たっぷり貯金もできましたね! そういえば8月前半友人とクライミング旅行に行きたいと言っていましたよ。こりゃー、NOとは言えないですね!

ちなみに2年前にもアシニボイン旅行をプレゼントされたそうです。
その時の様子はこちら

さて、そんな家族旅行ですがなんと3世代。上は72歳のおじいちゃんから、下は6歳のお孫さんまで、総勢6名で歩きました。今年のロッキーは不安定な天気が続いておりますが、前半3日は晴れ! 最終日に雨にやられましたが、皆さん頑張って歩いてくれました。

スコーキは4年連続で来ておりますが、本当に良い場所です。
ただ年々予約が難しくなってきていますので、予約を取る場合は1年前から企画しましょう。

鳥海様
今回は天気もよく、素晴らしい景色でしたね。
また3世代で歩きましょう~!!

7月4日
スコーキロッジに入山


朝9時にレイクルイーズでチェックインした後、シャトルバスで一気に4km程の山道をあげてくれます。ここから約10kmの行程をロッジに向けて歩きます。大人の足だと5時間程かかりますが、さてどのくらいでロッジに到着するでしょう? 答えは写真の中に。

ロッジ利用者はシャトルで最初の4kmをあげてくれます
仲良し姉妹。6歳時はロッジまで歩けるでしょうか?
綺麗な雷鳥を発見
ターミガンピークの麓を
スコーキレイクスを眺めながらロッジに降る
ロッジ到着
姉妹もしっかり歩けました。素晴らしい!
タイムは5時間40分。頑張りました。
ロッジに着いたらホットチョコレートで一息
2018年7月5日
マーリンレイクへ 

2日目は快晴! 気温はぐんぐん上昇しお昼すぎには暑すぎるぐらいでした。
今日の目的地はマーリンレイク。高度感のある場所も多いコースですが、子供さん達はバランス良く通過していきました。
ロッジから2時間ほどで湖到着後は、ゆっくりランチを食べたり、湖で水切り?をやったりのんびりと過ごしました。
ロッジに返ってからは乾杯タイム。ビール、ワイン、ウィスキーとガッツリ飲みましたよ。

この日は快晴
むしろ暑すぎるぐらいでした
マーリンレイクは鏡状態
素晴らしいランチスポット
最高の笑顔
この方が旦那さん
いつもお仕事おつかれ様です!
ハイキング後はキャビンでビール
仲良し親子
ジュースにスープにケーキに(笑)
暑いので近くの川で涼みました

莉鶴ちゃん6歳
 2018年7月5日
スコーキマウンテンに登頂

スコーキに来たら是非挑戦したいのがスコーキマウンテンへの登頂。ロッジすぐ裏のピークですので2時間ちょいで登頂することができます。ただし上部は急ながれ場なので、軽く見ないほうがいいです。また降りも迷いやすいので要注意。

簡単に登れる山ではないですが、9歳6歳の姉妹も問題なく登頂! 将来が期待できるコンビですね~。むしろおじいちゃん、おばあちゃんのほうが疲れていましたね【笑)

急な、がれ場を登る
キツイパート
3世代で無事に登頂
お疲れ様でした!!
 2018年7月7日
小雨の中スコーキロッジを後に

3泊お世話になったスコーキロッジですが、残念ながら今日が最終日。楽しいことはすぐに過ぎ去ってしまいますね。しかも今日はどんより雲、朝から小雨もぱらつく理想ではないコンディション。途中雨足が強くなる瞬間もありましたが、新調した雨具を駆使して、なんとか乗り切りました!

ということで、あっという間の4日間でしたが楽しかったですねー。
次の3世代旅行はいつになるでしょうか、乞うご期待!



3世代のグループショット
新調したモンベルの雨合羽
早速活躍してくれました
下山日は上級者ルートに挑戦
大人はかがむ場所も、子供たちは普通に通過
ありがたいことに時折ぱーっと晴れてくれました
アルピニスト蓮ちゃん9歳
えーケルンに座らないで下さいwww
パッカーズパスにて
お疲れ様でしたー