2022年、新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。
昨年もお世話になりました!
2022年度もコロナありーの、の年なりそうですが、どうぞよろしくお願いします。

21年元旦のブログ読むと、20年はコロナで大変、21年は収まってみんなカナダに来てねー、的な事書いてありましたが、1年経って振り返ると、コロナがやばいかどうかは格国民ごとに受け止めが違うので別次元の話としても、日本とのコネクションで仕事している私しては、もろに影響を受けた1年でした、そして22年もやばそうな感じですね。ご愁傷様、俺。

ただ、影響を受けたとは言え、日本に行かなかった21年の冬はカナダでチャッターの仕事、ツアリングロッジでの仕事などのガイディングが忙しかったですし、新しく始めたロードバイクイベントの仕事では、スイス、日本、アメリカに行ったりして、自粛万歳の祖国を尻目にいろいろ新しい体験をさせて頂きました。あと、国立公園でヘリ通勤しながらどかちんの仕事もしてみました。

去年の目標の北米人をカナダ国内のガイディングに取り込むっていうところは、今年の3月に1グループしか来ないのでほぼ改善しなかったですが、一昨年から仕込んでいたロードバイクの仕事は去年花咲き今年も忙しくなりそうなので、このような厳しい状況の中で及第点だと思っております。

今年は新しいことをする余裕はなさそうので、去年から始まったことを肉付けしてさらに良いものにしていく1年になりそうです。あと庭にガレージ作ったりしたいなー。

それでは、本年度も皆様、一緒に遊んで、働いて、飲みましょう!!

以下では、去年1年を12枚の写真と共に振りかえってみました。

1月 チャッタークリークにいました。
普段は日本なので新しいお客さんとも出会いました。
2月 チャッターと並行してスキーツアリングロッジでも働きました。
しばらく登っていなかったので最初の3日間めっちゃ辛かったー

3月は主にチャッタークリーク
カナダ人レジェンドスキーヤー Ken Read氏もガイドさせて頂きました
4月 家族+友人でロッジを借り切り1週間の滞在
娘たちも初バックカントリーを楽しんでました

5月 庭いじり!? あんなの引退した老人がやることたぜーなんて思っていたとかいないとか、
やり始めたらめっちゃハマりました。来年はもっと花植えよう

6月 日本でもニュースになったヒートドームでやばいぐらいの暑さになった6月。
今年購入したSUPでモレーンレイクへ

7月 家族とハイキングに行く時間があまりなかった夏でしたが、日帰りでロックウォールへ。

8月 暇を見かねて声をかけてもらい山での建築作業
毎日ヘリで通勤はセレブなブルーワーカー

9月 担当した日本ツアーの前にスイスに下見
6日間の滞在でしたが楽しかったー

10月 遂に日本ツアー、準備含めて4週間突っ走りました、
個人的には過去20年以上で一番運動しない1ヶ月で増量増し増し
11月 カナダに戻った後すぐにコロラドへミーティング
来年のロードバイクツアーの打ち合わせをしました

12月 カナダに戻ってチャッタークリーク始動
中旬のツアーは激ふかでしたねー