【5周目】2020年2月8日-16日 カリフォルニアボーイズと北海道トリップ!

しっとりパウダーを巻き上げるジャスティン
2020年2月8日-16日
北海道最終章

遂に来ました5周目。1月3日に北海道に来てから、ここまで長かったなー。めっちゃ滑って、飲んだなー、たくさん運転したなー(遠い目)。そもそも今年の予定は2週間の予定だったのに、日本の人気ありすぎて最終的には5週間。来年は減らそうと思いながら、すでに5週決定、2週オーバーラップしているので、誰かのヘルプを借りながら全部で7本の予定。まーコロナ次第ですが。。
北海道在住で英語しゃべることができて、一人でガイドできる方、どなたかヘルププリーズ。

そんなこんなでこのツアーで北海道も最後。最後のツアーは旭川空港にお客様を送ってから、夕方に新しいグループと合流なので休みはなかったですが、最後なので頑張りましょう。お客様はチャッターにも毎年来て、オーガナイザーのジャスティンは日本の白馬に2回来ているので、私もよく知るグループ。ぶっちゃけリラックスでガイドさせて頂きました。

ちなみに先週(3月中旬)、またチャッターで一緒になりましたけどねww

思い出としてはなんと言っても、朝はやっぱり上手いコヒーっしょ!って言いながら旭川のコーヒーショップに毎朝通ったり、雪悪いから午前で切り上げて酒蔵行こうぜ!とか、昇温が激しく新雪死んだのでスキー場に行こうぜー、とか取り敢えず自然の条件に対して逆らわず、柔軟に対応してくれて、なおかつ嫌な顔ひとつせず、本当にポジティブなグループでした。

長年北米でガイドしていますが、本当にこの点は北米人は素晴らしい。もちろんたまにネガティブな人はいますが、ほとんどの人が”せっかく来たのにー”感を出さずに、今ある条件を楽しんでくれます(心のなかでどう思っていても)。日本人がどうの、とは一概には言えませんが、平均するとHappy Personが多いのは北米だと思います。私も大概、能天気ですが、この辺がカナダに20年近く住んじゃっている理由かもしれませんね。

ということで、2月16日にガイドを終了したあと千歳に戻ってそのまま羽田へ。この頃にはコロナも北海道に蔓延し始めて、おー危ねーって思いながら、北海道をあとに、その後すぐにカナダに帰国しましたが、1ヶ月遅れでカナダで現在(3月23日)猛威を奮っております。

今年の日本も無事に終了しました。新しいガイドさんやスタッフさんとの出会いもありましたし、今回会えなかった人もいますが、来年も北海道に伺いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

初日は居酒屋で乾杯
札幌の雪まつりと同時期旭川でも氷の彫刻やっていました
旭川でかよったコーヒー屋
常連となっておりましたww
中はこんな感じ
私はラテ派
旭川の焼肉屋”けんぎゅう”
ここも美味かったー大将も良い人
みなさまスノーボーダー
うまい鮨を!
ってことでカウンタースタイルの店に
めっちゃ美味かった
板さんはこの道50年!
この日は良いパウダー
少し表面にクラスとはあるがボーダーには問題なし
マイク
マイク2
リック 
男山酒造で試飲会
定番の大黒屋でのジンギスカン
旭川で見つけた日本酒スタンドバー
珍しい日本酒だらけ
ジャスティンは取り敢えず高いのから飲もう!
ってことで一杯2000円の酒からww
バックカントリーを諦め富良野スキー場へ
小春日和で気持ちよかったー
十勝岳に行くもホワイトアウト
避難小屋で休憩中
奇跡的にたまに晴れてナイスラン!
1日の7割はこんな感じww
ありがとう北海道!
また来年ー
地元に帰って取り敢えず一人でビアー
ふー無事に終わって何よりです