【筋斗雲と合流!】2020年2月28日-3月6日 チャッタークリークでのキャットスキーガイディング

筋斗雲の健一君とロジャースパスで合流
2020年2月28日-3月6日
チャッタークリークでのガイディング

日本から2月19日に帰国してから、娘の水泳大会の見学やら家族でスキー場やら、事務作業やらで少しのんびりして鋭気を養い、またまたガイディングスケジュールに入りました。1週間チャッターでガイドしてからは、3日休んで4日間ロジャースパスでガイディング、2週間チャッタークリークでガイディング、2日休んで3週間の予定でヨーロッパへ!
カナダに帰国後はサンシャインビレッジでスキーパトロールに戻り、6月頭にスキーシーズン終了、の予定でしたがご存知Mr. Covid-19のおかげで、すべての予定がキャンセル。
いやーブログがはかどるっす。夏の予定もキャンセルとなれば、キャンピングカーを買って北米を周るのでブログの方向性が変わっていったら、察してください(涙)。

ということで、この時はそんな未来は知るよしもがな、今年の春も忙しいぜー、滑りまくるぜー、昔からの友達KinTounの健一くんがお客さんと一緒にレベルストークに来ているので、チャッター入山前に一緒に滑るぜー、と意気込んでおりました。
ちなみに、KiToun健一くんとは、下町の映像制作家のゼノメディアまさと経由で知り合いました。載せておかないとすねるからねww。

チャッターは金曜日と火曜日の入山しか無いので、必然的に4泊ツアーと3泊ツアーのみ。4泊の方は昔から来ている(ほとんどのお客さんがリピーターですが)、中の良いグループなのでめっちゃ盛り上がりました。雪もよく、コスチューム持ってきたり、カスタムの帽子くれたり、山でショットスキーしたり、夜も飲みまくり。

後半の3泊ツアーは、今年から始まった少人数キャットのガイド。初めてのお客さんでしたがこちらも最高の雪と、みんな上手なスキヤーだったのでめっちゃ滑りました。

ちなみに、少人数キャットはただでさえ高いキャット、例えば12人乗り4泊で5500ドルほどが、6名だけなので倍まで行かないですが7000ドルほど?という代物。来年からは人気が高いので抽選になるそうです! 興味のあるグループは連絡くださいませ。

そんなこんなで地元に戻ってガイドをした1週間ですが、やっぱりお金がかかるとはいえ、効率的にパウダーを滑るとなるとカナダのメカナイズが最強でしょうね。個人的にはヘリよりキャットが好きですが。

リピーター率9割近いチャッターですので、毎年同じお客さんと滑ることができる、これも魅力の一つです。

入山前に筋斗雲グループに混じりひと滑り
木が濃くてすみませんでした!!
T-shirtsが去年の。一昨年ガイドした際に私が発した言葉で自分は覚えていないですが、
皆にハマったようでデザインになりましたww
キャップは今年参加者の一人をモチーフに
【動画】みんなで楽しくやっておりました

日本のシルキー社からたくさんのこぎりを頂いたので、
チャッターのガイドにおすそ分け
今年からキャット4台体制!
ラム、でかすぎ!
知る人ぞ知るファイヤーボールでショット
ツナのステーキ、まいうー
この日はコスチューム
こういうのり好きです
夜は激しくパーリー!!
今年もありがとう!!