【4周目】2020年1月31日-2月8日 アメリカ人の新規お客様と北海道トリップ!

落葉樹のツリーランは日本スペシャル
2020年1月31日-2月8日
アメリカ人4名様との北海道パウダートリップ

さー4周目に入りました。今週からはまた1名体制へ。
今回のお客さんは、コロラドに住む日本人のガイドさんからの紹介。しかもカナダに共通の友人がいたりして、世界はやっぱり狭いっすね。コロラド在住の皆様は山に慣れている方が多く、しかも昔からの友人たちなので、和気あいあい楽しい9日間となりました。

コースはそもそもは小樽滞在しながら付近を滑る予定でしたが、ご存知少雪だったのでニセコにステイを急遽変更、それでも初日はバックカントリーでも雪が全くないスタート。2日目、3日目と徐々に降り出してくれたので助かりましたが、いやーヒヤヒヤでしたね。
ニセコのあとは、お決まり旭川からの富良野。いったい何回行くんだ!!

朝の飛行機で千歳着でしたので、初日から滑れましたが雪ないので小樽観光 
昼食からざ・日本

余市のニッカウィスキー工場も見学
2日目から滑りましたが、この田園風景が見えるのも日本ならではですね
3日目はまたキャットを使ってチセヌプリへ
この日ぐらいから雪は良かったですね
綺麗な木の下でランチタイム
1月頭に比べると格段に低木が埋まっていました
来年も来よっと
ニセコでお好み焼き
ホワイトアウトのニトヌプリ
パウダー
この無線交信と後ろの人は関係ないですww
遠近的にスキーヤーが小さく見える
羊蹄山ですね
楽しかった日々
羊蹄山から帰りの10割そば
旭川では回転寿司に
定番の大黒屋でジンギスカン
お気に入り江丹別峠の木のゲート
この日も深かったー
ジェシカ
ハロー
ケリーの滑り
もういっちょ
ローリーが撮ってくれた私
Photo by Laurie
今回はお土産を色々頂きました
その1彼らのホームタウンの会社が作ったフリース
その2 コロラド・アバランチセンターの帽子