【3周目】2020年1月21日-30日イギリスからのリピータ8名様とパウダートリップ

イワオヌプリにて
2020年1月21日-30日
イギリス人8名様と3周目へ

昨日20日に千歳空港に8名様をお見送りして、札幌で半日休み、夜はまたゴリゴリグループと札幌ナイトを楽しんでHPを削っておきましたが、そんな次の日に千歳空港でイギリス人グループをピックアップ。3周目をスタートしました。

このグループは7年前にカナダのロッジで知り合い、5年前に別のロッジで偶然に再会。3年前はウィスラー近郊のロッジにみんなで行ったり、昨年はマイナス30度の中ロッキーで一緒に滑ったりしながら、遂に日本でのパウダー旅行となったわけです。
このあとカナダでまた4日間滑ったり、来年の話もでたり、オンサイトヘビーユーザーさんです。あざーす。

ちなみに、過去の記録

この1周もほぼ同じルーティーン。ただ町が嫌いな方々なのでチョイスしたニセコの宿は五色温泉。初めて止まらせていただきましたが、私もホテルに泊まるよりこちらのほうが好きですね。キロロまで遠くなるのがネックですが、行かなくても五色周辺、羊蹄、ルスツと行けば全く問題なかったので、来年の再訪決定!お世話になりますよー。

ニセコのあとは旭川、富良野と巡りました。先週のバリバリ滑るグループと違い彼らは、のんびり派なのでガイディングプログラムも皆様の趣向に合うように変更しました。滑りたい気持ちをぐっと押させて、お客様に合わせる。簡単そうですしガイディングの基礎ですが、意外に難しいんです、自分を抑えるのww

雪もこの週は継続的に少しずつ降ってくれながら、ところどころ晴れたりしてくれたのでこの週も良かったです。

このグループも千歳でお見送りをして、次の日に別グループが到着。この日は歯の治療があったので、飲み会はなし。散髪もして歯の治療もしたので、もはや道民でした。なまらー、さー4周目へ突入

五色温泉、渋いっす
料理もっと簡素かと思いましたが、シンプルつつ量もあり美味しかったです
毎日何かしらの鍋
ニトヌプリ
美しい疎林が広がります 
テレマーカーのケビン
彼は6年前白馬でも一緒に滑りました

奥さんのキンバリー
温泉フィニッシュ
イギリスからわざわざケーキを焼いて持ってきてくれたSueさん
自衛隊も訓練していました
ご苦労さまです!
五色温泉最終日はディープパウダーを2本滑ってから旭川に移動
かなり深かったです
ストックのみ
旭川の居酒屋にて
鷹泊山にあった天然のゲート
来年もあるかな?
ジンギスカンといえば旭川の大黒屋
今年は3-4回行ったなww
太陽が出て軽いパウダー
牧場アプローチ
カミホロ荘の温泉はone of the best!
最終日は十勝岳へ
雪も良かったなー
きれいなシュプール
2本目へ
無事にツアー終了、乾杯タイム!
本場のスコッチをお土産に頂きました。
私は日本滞在中に飲みきりました!