【屈指の絶景】2018年8月13日 山下様とボウピーク(2830m)に登頂!

親子で登頂おめでとうございます!
2018年8月13日
山下様親子とBow Peakへ

山火事の煙が多く入ってきていた8月中旬ですが、前日の12日はロッキー全体で雨だった為、この日は1日のみの快晴デー。そしてその日を見事当てたのが東京からお越しの山下親子! 息子さんは今年から大学のワンゲル部に所属しているとのことで、今後の活躍が期待できる山男です。

そんな息子さんとメールでやり取りをさせて頂き選んだのがBow Peak。観光で有名なアイスフィールド・パークウェイにあるボウ・レイクから見えるこのピークへ登れば、もちろん景色は絶景な筈。でも登るには朝イチの渡渉、不安定ながれ場、標高差約1000m、急な降り、など総合力が必要なピークですので、万人向けではないのは確か。

お二人はどんな感じで登れたでしょうか!?
写真とともに振り返りましょうー。

ハイク開始後に出てくるリアルな渡渉
サンダル必須です
んー川幅広い、つーかまだ湖っす
途中にある橋もワイルド
頁岩を利用した橋(笑)
森林限界を抜ければこの景色
朝出ていた雲も抜けてきました!
稜線に上がるまではこの岩場が続きます
頂上稜線に上がるとすでに絶景!
自撮り不可避
お父さんもお疲れ様でした
も、腿が!?
ボウピークからボウレイクを見下ろす
頂上からの下りは急ながれ場を選択
1日快晴で素晴らしい日でした
午後は水位が上がってももぐらい
我々は3人でスクラムを組んでクリアしました
山下様
先日はボウピーク登山大変お疲れ様でした!
8月は後にも先にもあの日1日のみが煙もなく、風もなく抜群のコンディションでした。ラッキーでしたね!
ロッキーにはまだまだ登れる山もたくさんありますし、テント泊の縦走なんかも楽しいです。是非またご一緒させてください。
大変ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします!