【レイクオハラ始動】2018年7月2日 公募ツアーでレイクオハラへ

ヨーホー!
カナダの建国記念日であるカナダ・デー7月1日も雨が降っちゃったり、風が強かったり微妙な天気でしたが、今年の7月は寒いっす。そんな7月2日は今年初であるレイクオハラに公募ツアーに参加頂きました。
メンバーはアメリカケンタッキー駐在中の森島様、カナダのビクトリアにワーホリ中の松井様、東京からお越しの池内様。皆様日本人ですが、いろいろな場所から参加ってところが公募の面白いところですね!

上述の通り今年の7月上旬は天気が不安定でこの日の皆様の内心も不安たっぷりだったようですが、ラッキーなことに少し”雪/あられ”が降っただけで大降りはなし、むしろちょくちょく晴れ間も出ていました!
バンフは結構な量が降っていたようなので、バンフより基本大きな山が多いレイクルイーズ方面としては単にラッキー。持っていますね。みなさま。

この日のコースは、
朝8時半のシャトルでレイクオハラ → 湖畔一周 → オパビンプロスペクト → レイクオハラに戻った後 → レイクマッカーサー往復。

少し歩きすぎた感はあったようですが、せっかくですのでね。ご了承下さい(笑)
シャトルバスは8時半と10時半があります。多くの会社は10時半のバスを利用していますが、オンサイトは8時半。この2時間って重要ですよみなさま。

森島様、池内様、松井様
レイクオハラツアーにご参加いただきありがとうございました!
そしてお土産ももらっちゃって恐縮です。
また一緒に歩きましょう~、お待ちしております!

ちなみに宿題だった、マッカーサーさん。やっぱり測量技師でした。あと登山家でもあったようです。

朝時間があったのでハーバートレイクへ
まずはオパビンプロスペクトへ


なにか居ます
なにか居ます
今回のメンバー
ありがとうございました!
お土産ありがとうございます。
焦がしラー油の柿の種が激しく気になりますww