【快晴注意!】2018年7月10日-16日 山中様御一行とスコーキバックパッキングへ ~入山&スコーキ山登頂編~

2日目に登頂したスコーキ山、山頂にて
 2018年7月12日
スコーキエリアに入山

さーいよいよ今日から4泊5日のバックパッキングが始まります。
入山前に皆様の荷物を計ったところ12kg-15kgぐらいの重量でしたね。
以前は10kgに抑えようと思っていましたが、やはりバックパッキングだと12kgにはなってしまいますね。ということで今後バックパッキングをご検討の皆様は12kg担いでくださいね(にこっ)。日本ではガイドが食材、テント、寝袋全部担いでやるツアーもあるようですが、それはバックパッキングとは呼ばないのであしからず。

初日の今日も天気は最高。私は歩いて30分で短パンに着替えさせてもらいました。夏っていいですねー。皆様の足取りも順調なので上級ルートである、パッカーズ峠経由でキャンプサイトに向かいました。このコースは綺麗な氷河湖であるスコーキレイクスを経由できるので一般ルートよりおすすめ。崖をすり抜けるスリリングな箇所もありますしね。
初日で荷物も重いので皆様最後は疲れ気味でしたが、問題なくキャンプサイトに到着。
ゆったりとした午後を過ごしました。

さーいよいよ出発です!

ランチスポットにて

メインルートを外れてパッカーズ峠方面へ

峠から見下ろすジガディナスレイク。綺麗です。

夕食はスモークサーモン丼。
んーカナダ!
 2018年7月13日
スコーキマウンテン登頂

今回の行程は4泊5日。でも連泊x2回ですので、一旦キャンプ地に入ればゆったり行程です。初日頑張って一気にこのキャンプ上に来た甲斐があり、この日はここをベースにスコーキマウンテンを目指しました。
森林限界を超えると風が強かったですが、天気はまた晴れ。みなさま晴れ女ですねー。ありがとうございます。問題なく全員で登頂をして、山頂直下でゆっくりランチ。15時前にはロッジに下山できましたので、ロッジでアフタヌーンティーを楽しみました。お一人20ドル。私はお茶は要らないのでビールをごちそうになりました(笑)。
ムレた足を乾かすー。ふー気持ちい
頂上までもう少し!
下山はゆっくり慎重に
スコーキロッジ
先週も来たような?
ロッジ気分も満喫
シャレオツな切り株を使ったベンチ
新しいモンベルの2人用テント
快適です。今度レビューします
キャンプ地戻ってからは近くの川でリフレッシュ
村上さんホッカムリは取ったほうが良いのでは(笑)