【レイクオハラマスター】3日連続でレイクオハラ全部歩くツアー


レイクオハラマスター秋山です。と言っても去年2016年はこの時点までで15日。
今年はこの日で2日目。。。レイクオハラマスターの看板は下げさせて頂きます。今までありがとうございました。

でも今日から3日間連続でレイクオハラを案内させて頂きます。プチマスターです。

2017年7月28日 レイクオハラ1日目
レイクオハラ → オパビンレイク → オールソールズ・プロスペクト → シェーファーレイク → レイクオハラ

本日のお客様は、長野からお越しのW様、Y様。
なんと、お二人は今日から3日間フルで参戦されます。ラッキー!

そんな初日、まずはオパビンレイクへ。お二人とは初めて歩きますが、ペースも問題なく歩き慣れていらっしゃるので、オパビンレイクからそのままがっつり大展望ポイントオールソールズへ。さらに逆側に降ってレイクオハラへ。雲は多めですが、青空も見えながら山火事の煙もなく、最高の初日でした。明日も頑張りましょう!

朝はリフレクションがきれいなレイクオハラ 
元・お花畑、今でもきれいです
ハンガビー・レイクを見下ろす
岩壁が大迫力
オパビンレイクに到着!
オパビンレイクを見下ろす丘でランチタイム
オールソールズ・プロスペクトからの大展望
2017年7月29日 レイクオハラ2日目
レイクオハラ → レイクオエサ → ヤクネスレッジ → オパビンプロスペクト → レイクオハラ

 2日目は、前出されたW様、Y様に加え、N様が合流で3名体制でLet's Go!
今年からレイクオハラツアーは公募スタイルですが、この日の3名様もすぐに仲良くなって頂いて一安心。レイクオハラが好きな人には悪い人いない説、立証でした。

コースは、レイクオエサから上級者向けコースであるヤクネスレッジを通って昨日行ったオパビン方面へ。オパビンプロスペクトで大展望を満喫した後、レイクオハラへ下山。この日は快晴、素晴らしい1日でした。でもマウンテンゴートがいなかったですねー。

レイクオエサに到着

N様真剣に撮影中、被写体は
雷鳥さん、しかもひなが3羽一緒にいました
雷鳥とレイクオエサ
レフロイレイクを通りヤクネスレッジへ
ヒッピーヘッドとなったアネモネ最盛期
オパビンプロスペクトに向かう途中の展望地
オパビンプロスペクトで撮影会
山火事の煙もなく最高の天気でした
レイクオハラに戻りマッタリタイム。
今日もありがとうございました!

2017年7月30日 レイクオハラ3日目
レイクオハラ → オダレープロスペクト → レイクマッカーサー → レイクオハラ

さ~三日目。レイクオハラガイディングの時って朝が早いんです。
8時半のバスに乗るのにバンフに7時。キャンモアは6時半にでるので、起きるのが5時。なので夜も早く寝なくてはいけませんので、ドラクエをやる暇、おっとなんでもありません。

今日は昨日のメンバーに更にT様、Y様が追加。連日お客様が増えて5名様をご案内。このままレイクオハラツアーを続けていけば、お客様も増えていくのでしょうか?

この日のコースは、レイクオハラの紹介もそこそこに出発しオダレーを目指しました。何故急いだかというとこの展望台、動物保護のため1日4組しか入れない場所なんです。我々は運がよく2番目の到着! 無事にオダレープロスペクトに行くことができました。その後はマッカーサーへ。今日のマッカーサもかなりの碧さを放ち、まー綺麗でした。参加された皆様も大興奮。私も何度行っても感動しっぱなしです。
3日間連続で参加されたW様、Y様もレイクマッカーサーが一番気に入ったとのことでした。
レイクマッカサーでもようやくマウンテンゴートを発見。ごま粒ぐらいの大きさでしたが見ることができたので一安心。

ということで、レイクオハラツアーに参加して頂いたW様、Y様、N様、T様、Y様
この度はオンサイトのレイクオハラツアーにご参加いただきありがとうございました!
この次も、またこの5名で一緒に歩きましょう!

レイクマッカーサー出現!

この日から合流のお二人、元気満々です
この日も快晴!
私のお気に入りポイント、マウント・グッドサーと皆様
まずはオダレープロスペクトへ
ここの眺めもきれいなんですよね~
今日のお昼はN様がお湯を沸かしてくれるとの事でしたので、
カップヌードルを持参、しかも”リッチ”味
お湯+おにぎりまで、ありがとうございました!
私 ”マウンテンゴートがいましたよ”
皆様 ”えーどこですかー??”
私 ”ほら草と砂利の境目を上に行った崖の上の右のほうで”
お客様 ”・・・・”
レイクマッカーサーに到着
素晴らしい色しています
髪の色ともマッチですね!
一仕事終えてまったり中、N様 
最後に、朝行かなかったレイクオハラを訪問
今日も1日ありがとうございましたー
最後のお客様T様を送迎中にオスのエルクx3に遭遇。
しかもバンフの住宅街。住民も怖いっすね(笑)