2016年8月9日 立道様、荻野様とレイクオハラへ

オパビンプロスペクトからの展望
2016年8月9日
レイクオハラ ~ オパビンプロスペクト ~ オールソールズプロスペクト ~ レイクマッカーサー ~ レイクオハラ

さー家族との休暇も終えて、またまたガイディングの日々に戻ってまいりました。家族旅行の前は5日連チャンでレイクオハラ、そして復帰戦のこの日もレイクオハラ。贅沢です。

今日ご案内したのは、兵庫からお越しの立道様と荻野様。大学時代の友人のお二人は就職された後も、お二人で旅行しているとのこと、男の2人旅ってあまり聞いたことないので、女性ならではの関係性なのでしょうか?

さて、今日のコースは、レイクオハラの湖面が波立っていない状態で上から見たかったので、まずはオパビンプロスペクトへ。ブログ記事トップの写真がプロスペクトから撮影しましたが、やはり素晴らしかったです。その後は上級者コース、オールソールズに抜けて貸切状態の展望地でランチタイム。お二人はカップラーメンを持参でした。これが美味しそうだったので、次のツアーでは私も持参して食べてみました。

オールソールズの後はレイクマッカーサーへ。少し雲が出てきていましたが湖畔でゆっくりしていると晴れ間が差してきて、湖面の色も一気に蒼へ!
今日はタイミングがラッキーな方に良い日でしたね。

この日の後はご自身たちでレンタカーを借りて、ハイキングコースなどを廻る予定だったお二人、無事にレンタカーの旅が終了したでしょうか?気になるところですね。

立道様、荻野様
この度はレイクオハラを満喫して頂けたでしょうか?
そしてレンタカーの旅はどうでしたか?
また、ロッキーに来る機会があれば是非一緒に歩きましょう。その前に10月に大阪近辺でスライドショーを行う予定なので、お時間があれば是非来て下さいね!
ありがとうございました!!

レイクオハラは朝一出発。
でもそれだけの価値がありますよ
朝一寄り道してハーバートレイクへ。
いきなり綺麗すぎでした。
3人で出発前の記念撮影
私姿勢悪っ!
全員モンベラー
きのこちゃん
リフレクションが綺麗な朝のレイクオハラ
続いてオールソールズプロスペクトへ。
オパビン側から登ると斜度はこちらのほうが緩いです。
ランチタイム。
やっぱカップヌードルっしょ!
リスちゃん
急な降りも余裕のお二人
なきウサギちゃん
荻野ちゃん、
失礼、荻野様
湖畔を散策中
マッカーサーのバックに
うぉー
カナディアンのクリフジャンプ。つーかフォーム良いっす(笑)
今日もマウンテンゴートを無事に発見。
やはり小さいです。。
我が著書をかばんに入れて歩いてくれていました。
ありがとうございます!!