2016年7月24日-31日 前川様一家とのシャドーレイクロッジ滞在ツアー シャドーレイクロッジ滞在編

シャドーレイクロッジ周辺
2016年7月26日
ギボンパスへ1日ハイキング

今回はシャドーレイクロッジに2泊3日の滞在なので、この2日目がロッジを起点とした1日ハイキングの日です。
目指す場所はやはりギボンパス。10日前に訪れた時も高山植物が綺麗に咲いていたので、今回も期待できるでしょうね。

時差ボケだった渚ちゃんもしっかり寝れたようで一安心。子供は寝むい時に寝て、起きたら寝れないので時差ボケの解消にも時間がかかるんですよね。

ギボンパスへの道はやはりお花が大満開状態! 素晴らしいペイントブラシの群生をみることができました。皆で写真を撮りまくっていたので、9歳時からクレームが来てしまいましたが(笑)。すまん、写真好きな大人を許してくれたまえ!

ギボンパスへ2時間ほどで到着した後は、まだまだ時間があるのでトレイルを外して展望の良い稜線を目指してみました。9歳時には少しきついかなー、と思っていましたが全く問題なし、むしろご両親のほうが少し疲れ気味でしたか?
稜線上にある小ピークにあがり360度の大パノラマの中、のーんびりとランチタイム。
んー最高のロケーションでしたねー。

朝起きるとピーカン!
今日も良い日でしょう
朝食後いきなり走り回る9歳時。
んー頼もしい。
お花が満開の中、ギボンパスへ
ギボンパスからはちょっとアドベンチャーコースへ
頑張って登っています
おじいちゃんと素敵な時間の過ごし方
小ピークに到着!
向こうにはキャッスルマウンテンが見えます
最高のロケーションでのランチタイム
頂上での家族ショット
もういっちょ家族ショット。
奥にはロックウォールが見えますね
青空がいっぱい
ギボンパスへ戻ってもまだ青空がたくさん
帰りもまたお花畑での写真を撮ってしまいます
この辺から怒られはじめましたね(笑)
でもこの花なのでご勘弁を!
この日の夕食はサーモン
2016年7月27日
シャドーレイクの対岸へハイキング後下山

あっというまに2泊の滞在も終わり今日が最終日。このまま下山もつまらないのでシャドーレイクが一番綺麗に見える対岸へ朝食後にハイキングしました。往復6km後に13kmの下山なので19kmほどの行程! 9歳の渚ちゃんは本当に良く歩いてくれました。最後はクイズ、熊よけのエ~オ対決、ホーホケキョものまね合戦、となるべく歩くのを忘れて貰いながら、なんとか完歩!

天気も良く、お花も綺麗で、御飯も美味しい、今回も素敵なシャドーレイクロッジ滞在でした。

前川一家の旅はまだまだ続きます。明日から4日間はバンフを起点としたデイハイキングです!

下山前にMt.Ballの麓へハイキング
大迫力の岩壁
こちらから見るシャドーレイクが一番綺麗です実際。
ロッジに戻り昼食。
この後13kmかけて下山します
シャドーレイクロッジありがとう!
さー頑張って下山中です
遂にゴール。お疲れ様でした!