2016年7月24日-31日 前川様一家とのシャドーレイクロッジ滞在ツアー メニースプリングスとロッジへ入山編


3世代に渡る前川ファミリー!

7月24日からの8日間、東京/大阪からお越しの前川様ファミリーをシャドーレイクロッジを中心としたハイキングツアーにご案内いたしました。

前川様は大阪出身ですが、現在は東京にお住まいになっております。
ですので、お父様、お母様は大阪から、そしてご自身と娘さんは東京からの参戦でした。そして妹さんがなんとカルガリーに住んでいらっしゃるので、ご両親は先に来てアメリカのイエローストーン、グランドティトンなどを周ってからのカナダ旅行となりました。アメリカ、カナダ両国を代表する国立公園を一回の旅行で周ってしまうなんて、なんとも羨ましい旅行ですね。

カルガリー空港にて、先にカナダにいらしたご両親と成田からの直行便でいらした前川様親子と合流して、早速ツアー開始。3世代に渡るファミリーとのツアーはどんな感じになったのでしょうか?
2016年7月24日 
カルガリー空港でお出迎え後、メニースプリングスハイキング

カルガリー空港にて無事に合流した我々はカルガリーにある中華系スーパーマーケットでランチを購入してロッキー方面へLet's Go!
今回のキーとなる9歳の娘さんは早速車で爆睡。飛行機の中でも寝れなかったとのことなので、時差ボケ結構きつくなるでしょうねー。

ボウ川沿いのピクニックエリアでランチをした後は、メニースプリングスでの軽ハイキング。この日はピーカンでも風は心地よく最高のスタートでした。
最高のスポットでのランチタイム
冷泉のメニースプリングス、冬でも水温は6度あります
 2016年7月25日
シャドーレイクロッジに入山

シャドーレイクロッジの予約の関係で、次の日に早速入山。
本当はここで1日他のハイキングで足慣らし、時差調整ができれば良かったのですが、人気のあるロッジなのでしょうがないですね。
13kmの道のり大丈夫でしょうか?

動物が出てこない様に高速全部に設置されているフェンスの中にはゲートから入ります。
動物の世界へ!
10kmほどまで順調に歩いていた渚ちゃんですが、遂に限界。
歩きながら寝てしまいました!
さーどうする?
役だったのが負傷者搬送用のテクニック。
ザックの中身を空にして逆にして使用すると背負子になります。
でも肩に食い込むので痛いっす
約1時間娘さんを背負って無事にロッジに到着。
お父さんお疲れ様でした!
ロッジ到着後時間が会ったので早速シャドーレイクに散歩。
ロッジから歩いて15分ほどかかります。
レイク湖畔にあったアズマギクの仲間
ロッジに戻るとアフタヌーンティーが用意されています。
お菓子類は全部ロッジでの手作り
ディナー時のスタッフ紹介タイム
一番左がオーナーの娘のモーガンで料理担当。
若いのにめっちゃ料理が上手い。
スコーキやアシニボインなどのロッジの中では彼女の料理がダントツ美味しいでしょう
アルコールのメニュー表
私はビールをチョイス
この日のディナーはローストビーフでした