2015年8月29日~9月7日 中島様ご一行ミスタヤロッジツアー 足慣らし編

ターミガンサークにて
またまた、去年の記録に逆戻り。
8月末までこぎつけたので、あと1ヶ月分で夏分は終了。でも去年の9月も忙しかったので、まだ先は長いです。

2015年の8月末は東京からお越しの、中島様ご夫婦、笈沼様、小林様をヘリで入山するロッジ”ミスタヤロッジ”を中心とした11日間のツアーにご案内致しました。

実はみなさまは、私の父親の高校山岳部時代のお仲間。日本帰国の際に皆様の飲み会に混ぜて頂き、父親経由で紹介いただきました。持つべきものは山岳部の父親でしょうか?

さて、今回のツアーのメインディッシュは、ミスタヤロッジというヘリでしか入山できないバックカントリーロッジですが、日本から到着後は時差ボケ解消、足慣らしなどもあるので、2日間付近をハイキングいたしました。初日はターミガンサーク、2日目はビッグビーハイブへのでまずはそちらの様子からどうぞ。

初日はターミガンサークへ。
8月末ですが秋の装い、ヤナギランの紅葉がきれいでした
大量のビッグホーンシープの群れに遭遇
2日目はビッグビーハイブへ。
天気は小雨ぱらつく寒い日でした
少し早目に戻り、レイクアグネスのカフェで一休み