2016年6月17日 レイクオハラの山開きに3名様と参戦しました

 さ~いよいよ2016年ハイキングシーズンがスタートしました。
去年の2015年は今までで一番ブログの更新が遅れ、今現在でも去年の夏の記事をアップしている状況ですが、今年は宣言! 絶対遅れません。

ということで、昨日である6月17日、今年一発目のハイキングに行ってまいりました。
行き先はみなさまご存知レイクオハラ。レイクオハラのシャトルバスは昨日が最初の日。オンサイトは基本朝一である8時半のバス(10時半もあります)を使用しますので、2016年度の日本人グループとしては一番乗りでレイクオハラに行ってまいりました。

ちなみに、レイクオハラの予約は3ヶ月前か前日の2回のみ挑戦可能です。今回は運良く前日予約ができました。

今日のお客様は、東京からお越しの村木ご夫妻と千葉からお越しの松波様の3名様。
天気は曇り、時折雪が舞ったりして、気温も低目でしたが、お若い3人でしたので、
Lake O'hara → Odary Grand view → Lake McArthur → Lake O'hara湖畔散策を歩き、16時20分にバス停着、16時半のバスで帰宅しました。

例年よりかなり早い雪解けのレイクオハラでしたが、前日の夜に降った雪が10cmほどトレイル上に 、まるで冬のハイキングのようでした。その雪も帰る頃には全部溶けていたので、今後のハイキングには支障はないでしょうね。

村木様、松波様
本日はありがとうございました。2016年度日本人初タイトルおめでとうございます!
秋も素晴らしいですので、是非またいらしてくださいねー。
定番のスクールバスにてレイクオハラに上がります
1日4グループしか入れないオダレーへ
んー冬景色(笑)
オダレービューポイントも雪がありましたね
今年初マーモット
レイクマッカーサーも完全解けてました
仲良し村木ご夫妻
相変わらず綺麗なマッカーサー
白と青

リフレッシュ中
3名様ありがとうございましたー
うさぎにも遭遇
清流が流れ込む
レイクオハラ湖畔にて
午後には晴れ間が見え始めました