2015年8月29日~9月7日 中島様ご一行ミスタヤロッジツアー ロッジライフDay1と2

ミスタヤロッジの概念図
有名な湖たちの裏側にあるのがわかります
2015年8月31日-9月1日
いよいよミスタヤロッジに入山します。
ロッジはゴールデンという町からヘリコプターで約20分。地図を見ていただくとわかるのですが、実はこのミスタヤロッジ世界的に有名なアイスフィールド・パークウェイの山を隔てた反対側にあります。つまり一般観光の方がバスで周る観光名所とほぼ同じ景色を、ヘリで入山するハイカー達だけで貸しきることができる、これがミスタヤロッジの魅力の一つですね。

入山のヘリコプターは朝早く出発するので、宿泊していたレイクルイーズも朝食もさっと済まして、早速ゴールデンまで約1時間のドライブです。
この日の天候は不安定でしたが、気象が厳しい山岳地帯がホームグランドのパイロットはノープロブレムで我々をロッジに運んでくれました。

その後は雨でしたが、足慣らしとして早速氷河までハイキング。氷河にタッチしてロッジに戻りこの日はゆっくりしました。

2日目も天候がすぐれなかったので、ロッジにのんびりしながら近くにあるWild Cat Fallsという滝へ。ロッジに戻ってからは日本の焼酎を頂きながら、これまたのんびりしました。

明日の天気はどうなるか?

綺麗な朝焼けのバンフエリア
出発前にヘリコプターの説明を受けます
ロッジの中、快適なスペースです
初日は早速氷河まで足を伸ばしました
ロッジに帰ってきたらおやつが用意されています
焼酎を堪能
オーナーも試していましたが、どうでしたでしょうか?
2日目はロッジ下の滝へ。
最近の雨で水量多し!
学生時代の友人達で旅行をするって憧れますね
時折青空がぱーっと広がって綺麗な景色を見せてくれます。
対岸にはロッジが見えます
香ダケ
このサイズなら日本では5千円以上?
ロッジの野菜はここの温室からも供給されます
食事後はお部屋におじゃまして、父親の学生時代の素顔なんかも聞いちゃいました