2015年8月29日~9月7日 中島様ご一行ミスタヤロッジツアー ロッジライフDay3

すっかり雪化粧したミスタヤロッジ周辺
2015年9月2日

ロッジ滞在3日目、この日はなんと朝から雪! カナディアンロッキーは毎月雪がなんだかんだで降るので珍しいことではないのですが、いやー、結構な勢いで降っていますよ!
もちろん気温は低目。敢えてこの雪の中をハイキングに出発する必要はないので、午前中はロッジでくつろぎました。このロッジでくつろぐというスタイル、忙しく勤勉な日本の方にはなかなか馴染めないスタイルなのですが、なにもしないでのんびりする、これって実は最高の贅沢ですよね。

午後には雪がやんで、綺麗な雪化粧をした山々が現れたので、このタイミングでハイキングに出発! 初日に歩いた場所も真っ白に雪が被ったので別の場所のようでした。

夕方からまた雪が降り始めました。8月末なのによく降りますねー。まー雨よりは良いですけどね。


朝起きると雪が降り始めました
午前中はゆっくりと
雪の降りっぷりの動画
結構強いでしょ?
ハイキングに出発標高を上げるほど雪が深くなってきます
午後は晴れたのでまた氷河方面へ
冬山のような景色
荒々しい岩壁がロッキーの特徴です

見とれちゃいます