2015年8月23-26 オカナガンへ家族旅行&ワイナリー巡り

2015年夏の収穫

2015年夏の繁忙期の合間を縫ってオカナガンへワイナリー家族旅行に行って来た時の写真を。2014年も行ったので、毎年恒例にできたらいいですねー。

オカナガンはロッキーから約7時間でつくブリティッシュコロンビア州にある谷。ぶどうが育つぐらいなので乾燥して、夏はめっちゃ暑いです。大きな湖もあるので、ウォーターアクティビティをしながら、ワイナリーを巡るひとで夏は賑わいますね。

ただ、去年はアメリカで起こった大規模な山火事の煙の影響であたりは真っ白。
太陽も遮断していて気温も上がらなかったので、残念ながら湖では泳ぎませんでした。

私は赤ワインはあまり飲まないので、白をメインに購入。
ブログを書いている2016年6月現在であと1本に減っていたので、やはりワイン充電旅行を今年もやらねば。

ケロウナまでは7時間ほど。途中レベルストークでスナックストップ。
なんちゅー目?
これ山火事の煙。
濃すぎです!
キャンプを設営してから早速乾杯
朝日の中ヨガっぽいポーズでナチュラルを演出。
ちなみにヨガは全くしません
有名どころMission Hillのぶどう園
Pinot Noirのぶどう
Mission Hillのテイスティングセンター、激混み
ケロウナにあるTantlus
ここのDryリースリングが激ウマっす
Quals Gate

Dirty Laundryのエントランス
Dirty Laundy

ワイナリーツアーの合間に妻の友人がペンティクトンに開いたお寿司屋さんで昼食。
美味かったっす
骸骨が走る街ケロウナ
不明な場所
どこだこれ?
 Crush Pad?
Thornhaven Estates
小さいワイナリーです
テラスでくつろぐ家族
Blue Mountainのエントランス
ここではスパークリングワインを購入
Liquidityのテイスティング
おしゃれなワイナリーが多いですねやっぱ。
最終日の夜はケロウナ在住のよし家とバンフの稲毛田家と合同飲み会

健司氏と1日違いの誕生ということで一緒に祝ってもらいました!
帰りはケロウナ近郊にある動物ふれあいパークに寄ってからキャンアモに戻りました

ワラビーの赤ちゃん?
オウム?