2015年8月15日-22日 ロッキー最高峰マウントロブソンバックパッキングツアー Jasperまで編

ジャスパーに向かう途中のボウレイクにて
2015年8月15日から22日の日程で内山様ご一行4名様をマウントロブソンのバックパッキングにご案内しました。

ロブソンはバンフから400kmほど離れているので、ロブソンから一番近い町ジャスパーに前泊する必要があります。ジャスパーも綺麗な町なのである意味2度お得ですね。

トリップリーダーでした内山様からは2015年2月に最初のメールを頂いてから、なんと150件のEmailをやり取りしながら、ツアーを作っていきました。オーガナイズお疲れ様でした!

他のメンバー様、鈴木様、関口様、山本様と内山様の4名は一部学生からの友人だそうですが、主なつながりはなんと飲み屋! 帰国の際に私もご一緒させていただきましたが、その飲み屋はお客さん同士がかなり仲良く、いろんな催しもあるそうなんです。新しいタイプの飲み屋ですね。友達いなくて寂しい方は、是非新宿にある”らくだば”に行ってみましょう!
きっと暖かく迎えてくれる(筈)

旅のスタートはカルガリー空港でのお出迎えから。
あって2秒後に、”山手線に乗ってそ~”と山岳ガイドとしてはショックな一言を頂きながらその日はキャンモアへ。疲れた体でしたが、重要なバックパッキングで使用するギアチェックを1時間ほどさせて頂きました。

2日目はいよいよジャスパーに移動。途中ウィルコックスという景色が抜群の場所で足慣らしハイキングをした後、ホテルにチェックイン。夜は皆でジャスパーの町に繰り出し、ピザとビールのジャンクフードでお腹を満たしました。

3日目の明日からはいよいよロブソンにヘリで入山です!
専用車でキャンモアへ。皆疲れて就寝中、と思いきやひとり元気(笑)
キャンモアについて時間があったので町のカフェでブランチ
2日目は朝カナダ最大のファーストフードチェーンのTim Hortonでランチを購入し、
ジャスパーに出発!
ウィルコックスでのハイキング、松の種類によって松ぼっくりの付き方が違いますよー、
なんて話をしながら
わずか30分で森林限界を超え、この景色
展望ポイントでランチをして
ジャスパーに向かうので早めに切り上げました
ジャスパーではピザ屋でディナー。