Gear Review クールパーカ Men's

クールパーカ
かなり薄手のパーカです
例年にない早い雪解けでカナディアンロッキーもハイキング/登山シーズンが到来しました。ということで、夏アイテムのレビューいっちゃいます!
冬アイテムのレビューが残っているので、お得意の過去を振り返るスタイルでダウンジャケットのれびゅーなども夏しますが、ご了承くださいませ(ぺこり)

今回のレビューは、かなーり重宝しそうなアイテム、モンベルのクールパーカ。
メーカーの商品紹介はこちらから。

この商品パーカスタイルなのですが、生地自体はうっすーいT-shirtsの生地。つまり以前にレビューした、クールTのパーカーバージョンなのですね。

クールT自体はかなり薄い生地の速乾性のT-shirts。汗かきの私にとっては、生地自体が暑いと勝手に汗をかき始めてしまうので、この薄い生地っていうのは大事です。薄い生地でもハイキングやクライミングをしていれば汗はかいてしまうので、ここで重要になるのが速乾性、このシリーズはウィックロンクールというモンベル独自の速乾素材をしようしていますが、長年使用していますが、速乾性は抜群です。消臭効果もあるようなので、私の登山パートナーにとっても安心素材。

序盤にかな~り重宝しそうとコメントしましたが、このクールパーカはその薄い生地のパーカなので、T-shirtsの上に軽く羽織るだけで、夏場の多くのシチュエーションに対応できると思われます。しかもジップアップ式なので、暑くなれば前開ければいいですしね。

生地としてUV効果もかなり高いようなので、日焼けを全くしたくない女性なんかもいいと思います。メキシコ旅行でガッツリ焼いてきた私にはUVカットは不要かもしれませんが。。

フォルムもすっきりして、着ていてカッコいいです。

とにかく、この薄いパーカ。あまりない分野でしたが、この夏はガッツリ使用させて頂きます!

カラーバリエーションも豊富でしたので、お気に入りの色がきっと見つかるはず!


174cm 65kgがMを着用
着丈は私には丁度いいです
後ろ姿
サムホールがあり手の甲もUVカット
もしくはまくりあげたくない場合に有効です
ポケットは左右に2つ
ポケットの中はメッシュ
フードを被ったところ
アゴに当たる場所にはガードが付いています