2016年2月26日-3月4日 Chatter Creekでのキャットスキーガイディング

ゴールデンから車で20分、ドナルドからヘリが飛びます
 2月の末から1週間、キャットスキーのチャッタークリークでガイドをしていました。
この週の前10日間ほど雪が降っておらず厳しいコンディションに思われましたが、探せばパウダーはあるもんですね。ここ数年厳しいコンディションで鍛えられているので、来年以降普通に雪が降ってくれればガイディングも楽になる、ってことを祈りながらガイドをしていました。

Blogが前後していますが、3月4日に仕事を終えた後5日に日本に旅立ち日本山岳ガイド協会の講習を受けていました。

2月-3月は激務が続きますが、今振り返ると風邪も引かず無事に乗り切っていた自分に乾杯!


キャットのフロントシートはガイドの特権
ひえーめっちゃトラックアウト。これを見ながら空いているところを埋めていきました笑
このコースは開けたてだったので、ノートラック!
1日の後は乾杯タイム!
目覚めの時を迎えるロッジ
今日の夕御飯は、、ラム!
大好物っす。もちろん臭みゼロ
ラーム
他のキャットとスレ違い
チャッターにはお客さん用3台、予備3台、道路整備用2台、
計8台のキャットがあります
朝は勢揃いし、お客様を載せていきます
我々をコースの上部に落として、キャットは一足先にピックアップポイントに向かいます

スレ違い
お客様はヘリで移動
森のなかから現れるキャット君
ブラックダイヤモンド社のジェットフォースというエアバッグ。
バッテリー駆動なので1日4回まで使えるというすぐれもの。
こんな遊びも可能です。
今までの物は高圧ガスなので、一回使うと予備のカートリッジを持っていないかぎり、
ショップでガスを充填しないと再使用できない仕組みでした。