2015年8月3日 山田様、宮入様とレイクオハラへ

2015年8月3日 レイクオハラへ

今年は数多くのレイクオハラのご要望を頂き、Mr.Lake O'hara状態になっていましたが、この日もレイクオハラへ。

お客さまは、個人でレンタカーを借り過去数年連続でカナディアンロッキーの個人旅行をされている山田様ご一行。ご友人もカナダにいらっしゃるそうで、その友人を訪ねた、後カナディアンロッキーをハイキングされているそうで、今回も2週間ほどの滞在とのことでした。

日本人のお客様と一緒に歩いている時に、カナダ人と雑談になった際、皆さんには日本からどのくらいの期間でカナダに着ているの?と聞かれることが多いです。
だいたいのツアーは10日間ぐらいなのでそう答えると、”オーそんなに短く!?”って反応が帰ってきます。日本人にとって10日間の旅行は長いですが、カナダ感覚だと短くなってしまうんですね。カナダ人恐るべし。でも可能であれば2週間以上はいたいですよね。山田様達も長い滞在でいろいろなところを歩いていらっしゃり、かなり満喫されていました。

そんな滞在中、オンサイトにお問い合せを頂いたのは実は来年(2016年夏)のレイクオハラについてでした。来年是非行ってみたいとのご要望でしたが、実は予約困難のシャトルバスの一般予約は4月中に既に一夏分満席になっていましたが、ガイドツアーには強い味方”前日予約”というのがまだ残っていました。その旨をお伝えし、とれたら行きましょうか?と提案させて頂いたところ、もちろんもし予約できるなら行ってみたい、と即答を頂き、前日予約に挑戦。
首尾よく予約も成功し、この日のハイキングにつながったわけですねー。いやラッキーでした。

この日のコースは、レイク・オハラ - レイク・マッカーサー - All Soul's Prospect - レイク・オハラの周遊コース。
このコースは、綺麗な湖を湖畔で見たり、上から眺めたり、次々に景色が変わっていき、同じ道をほとんど通らないループコースなので、おすすめのコースと一つです。

山田様、宮入様
この度はオンサイトのご予約を頂きありがとうございました。
来年度も既にカナディアンロッキー旅行を決定されている!とのことですが、是非また一緒に歩きましょう!!
今後とも宜しくお願い致します。

レイク・マッカーサにて

All Soul's prospectの展望地

West Opabin ルート上の展望地