2015年7月20日-25日 ロックウォールバックパッキング Day5 フロー・レイクキャンプに縦走

D5ルート概念図
2015年7月24日 フローレイクキャンプ場へ縦走
 *GPS測定値
距離:10.36km、標高差:868m、行動時間:6時間13分

さーいよいよ旅の最大のクライマックス、フロー・レイクへの縦走です。フローレイクは大岩壁の下に氷河湖として広がり、峠から眺める景観は、絶景続きのロックウォールコースの中でも、指折りの1つです。
ただそこに行くまでには約900mの登りをこなさなくてはいけません、荷物が軽くなっているとはいえ、昨晩の雨でテントやタープが水を吸い重くなり、また連日の行動で体が疲れてきているのも事実。しかもこの日はあいにく朝から雨でカッパを着てスタートというよくないコンディションでしたが、みなさんどうでしたでしょうか?

ロックウォール概念図
旅も終盤に近づいてきました
ちょくちょく出てくる倒木
またぐのはまだ楽ですが、くぐるのは大きいかばんがのしかかり大変!

難所の1つ手すりのない木の橋。
要バランス感覚!
順調に標高をあげ、最後の砂れき帯を超えるとフロー・レイクが見えてきます
やったー、ガオー
皆様も良く頑張りました!!
峠からはフロー・レイクへ向かっての降りのみ。
というか、明日はくだりのみなので、この旅での登りも終了です。
圧倒される岩壁と氷河湖の組み合わせ
森林帯にはいるとまたまたお花畑が。
ここも大群生でした。
トレイルを覆うように咲き乱れた高山植物
遂にキャンプ場に到着!