2015年7月20日-25日 ロックウォールバックパッキング Day4 ヌマ・クリークキャンプに縦走

4日目概念図
2015年7月23日ヌマクリークキャンプへ縦走
*GPS測定値
距離:9.73km、標高差:437m、行動時間:5時間40分

 難所続きのロックウォールバックパッキングの中でもこの日は一番楽ちんの日。実際ここのキャンプを飛ばしてフローレイクまで一気に行く人も多いです。ただ、地図やデータだけで見るのと実際に歩くのって違うんですよね。大概長く感じます。実際我々はここのキャンプ上に泊まらないと無理でしたね。楽ちんと行っても10kmは荷物背負って歩くわけですし。急ぐとせっかく綺麗な景色の写真を取ったり、キャンプ場でゆっくりもできませんし、私は体力がある方でもここで宿泊することをオススメ致します。

 とは言ってもほかの人比べるとやはり楽な日。我々も6時間を切るタイムで1日の行程を終えることができました。天候的には優れず朝から雨具を着てスタートしましたが、途中から雨が止んで雨具は必要なかったのはラッキーでしたね。ただキャンプ場ついた直後から大雨。結局この後ずっと降っていました。歩きながらは降られなくてよかったー。キャンプ場では大型のタープを張ったので、雨もそんなに気にならなかったですし。ただ気温は下がってきましたね。

 明日はいよいよ旅の最終目的地フローレイクを目指します。しかも標高差がかなりある!
ロックウォール概念図
森林限界を越えた辺りで雨が止んでラッキー!
国立公園レンジャーと記念撮影。
彼らは治安維持部隊なので銃を携帯しています。
私もガイド証の提示を求められちょい緊張。別に悪いことしているわけではないのですが(笑)。
やたら人懐っこい鳥に遭遇。
鳥博士倉沢さんこれはなんでしょうか?
ランチ用のベンチを発見
ランチの場所にやたらペイントブラシの種類があったので、
全部撮っておきました。
まずは、ピンクで先っぽしろタイプ
ピンク

薄緑
赤で葉がエンジタイプ
赤で先っぽ白タイプ
白で根本がピンク
濃いエンジ+白
薄いエンジ+白タイプ
頭が小さいタイプ
かなーり育った低木。
これ雨降ってたら前身びっちょりです。
要所要所にある障害物。
荷物が多いと結構大変です。
雨が降る直前になんとかタープを設置。
このあと大雨に
タープの中はかなり快適です
ご飯は明太パスタ+ソーセージでしたが、
ソーセージは前菜となりました