2015年7月20日-25日 ロックウォールバックパッキング Day3 タンブリング・クリークキャンプに縦走開始

D3概念図
2015年7月22日 タンブリング・クリークキャンプへ縦走
*GPS測定値
距離:13.95km、標高差:790m、行動時間:7時間16分

いよいよ2泊したヘルメットフォールズキャンプサイトを撤収し、縦走開始です。2泊したので荷物はある程度減ったとは言え、まだまだ重いですね。
しかも今日の登りは700m以上あり、ロックウォール・パスを超えて次のキャンプに向かうので中々大変です。

写真ではわかりづらいですが、この日は若干不安定な天候。一時雨具を着なくてはいけないシチュエーションがありましたが、幸い持ち直し、ロックウォールパスを超える頃には晴れ間が広がり、絶景が我々を迎えてくれました。ラッキー!

この峠にも花が満開。ランチを食べながら写真をたくさんとりました。
ロックウォール・パスを超えると一気に標高を下げタンブリング・クリークキャンプ場へ。カナディアンロッキーのキャンプ場は水ががある谷底にあることが多く、このロックウォールも毎日峠を超えて次の谷に入っていきます。なので、アップダウンが多くて大変なのですね。

重い荷物も何のその、皆様問題なく次のキャンプ場に到着。ここからは毎日移動なので頑張っていきましょう!

ロックウォール概念図
現在3日目のキャンプサイト
草を頬張ったジリス君。
冬眠の準備ですね
サワギクの群生を縫うようにトレイルは続く

お昼は心強い見方アルファ米
クリーク沿いの良いランチスポット。
ここでキャンプしたいぐらいでした。
ロックウォールパスに向けての登り
お花畑が元気づけてくれます
インディアンペイントブラシが最盛期
良い笑顔ですねー
ペイントブラシとロックウォール
ロックウォール・パスに到着
写真撮影を兼ねて大休止
またまた良い笑顔ですね-
このスケールがたまらないです
峠を越えたので、ここからは降りのみ!
キャンプ場に着いた後は早速調理開始。
ガイドは休む時間はありません(キリッ)
この日のご飯炊き込みご飯。
上手く炊けました~。