2015年7月11日-19日 三島様ツアー スコーキロッジ Day2

スコーキマウンテン頂上からのパノラマ
2015年7月14日 Skokiマウンテン(2707m)登頂

この日の天気は予報では微妙。実際朝は雨が降っていたりしたので、朝一の時点では軽めのハイクにしようと決定していたのですが、朝食を食べ外にでると青空が!
ということで、スコーキのメインイベントであった、スコーキ山に挑戦することにしました。

前半戦は、晴天で気温があがったせいか虫が多かったですが、森林限界を超えると虫も減り、ぐんぐん景色も良くなってきました。
トレイルは途中不明瞭になり、砂れき帯をあがっていくので、普通の登山道より少し大変でしたが、そこは日本の山で鍛えている(鍛えられている?)皆様、順調にあがっていきました。

それにしても、この周辺は化石がたくさん。残念ながら三葉虫などのわかりやすいのはありませんでしたが、サンゴ礁や貝の化石だらけ。海底の堆積物が隆起したロッキーを実感できました。

そして頂上の景色はもちろん最高!
360度の大パノラマを満喫しました。ロッジから3時間弱で登れてこの景色は超お得!
天候も見方してくれて良かったです。

ロッジには14時半には到着しましたが、この日はこれでおしまい。
皆で宴会をしました

1時間ほどで森林限界を抜けてこの景色。
すでに素晴らしいですが、もっと上がりましょう!
化石の多い砂れき帯を徐々にあがっていきます
昨日見た湖が左に、明日行く湖が右に見降ろせます
3時間弱で無事に登頂!
パノラマ版
ガイドの三島さんと一緒に撮ってもらいました
眼下にレッドディア-レイクを望む
ジガディナスレイクとミョソティスレイク
地元がチャリで5分のご近所さんだったMさん
帰国の際はランチお願いします!
早く到着したのでこの日はまったりモード
かんぱーい!