2015年7月11日-19日 三島様ツアー スコーキーロッジ Day3

2015年7月15 Merlin Ridgeへ探検

この日も夜は雨。朝起きても雨なのでテンションが下がってしまいそうでしたが、ご飯食べている間にやはり雨があがってくれて、ラッキー。むしろテンションがあがります。

今日の目的地はまずはMerlin Lake。湖までは2時間ほどでついてしまうので、その後トレイルを少し外し、景色の良い稜線まででることにしました。

湖から稜線までの間は、日本では珍しいナキウサギを何度目撃し、皆で感激。
ミュール鹿も現れたりして、野性味たっぷりでしたね。

稜線からはレイクルイーズ方面が一望できる絶景。Mr.SNSとしては携帯電波が入ることを期待していましたが、入ったり入らなかったりで、フェイスブックをアップできることはできませんでした、残念!

下りはブッシュにはまりながらも湖経由でロッジに帰着。
この日は7時間行動とフルデーでした。まー昨日ゆったり日だったので丁度良かったですね。

いよいよ明日は下山です!

朝ごはんはカラフル

出発して2時間でMerling Lakeへ。
空は雲が多い?
日本でガッツリ歩いている皆様は湖までではもちろん満足されないので、
稜線に向かうことに。
花がすごかったですね~。
ミュール鹿が現れました!
もちろん野生です。
パタゴニアのこのリュックはみな持ってますね。
使いやすそう
何を撮影しているのでしょう?
たしかナキウサギだったかな?
頂上直下にはまだ雪渓が残っていました

稜線ではまずはランチ、絶景ですね。

稜線から少し足を伸ばし小ピークへ。
くっクマ!!
でなくてMさんでした
帰宅後はもちろん乾杯!
ロッジのマスコット”ルーシー”