2015年2月14-21日 GAHセンチュリーロッジでのガイディング / Sentry Lodge

日本から帰国後の一発目のロッジのの仕事は、ここ数年お世話になっているGolden Alpine Holidays社が合計4つ持っている小屋のひとつ、Sentry Lodgeでの1週間のガイディング。

ロッジのガイドの仕事は本当に楽しいです。ヘリコプターで入山してしまうので、一旦入山すると山までのドライブはなし、朝起きてご飯を食べドアを開けたらすぐに雪山。滑るために、煩わしい雪道の運転する必要がないし、朝もゆっくりなので、滑りたい人にはこれ以上ない環境です。
滑る山々もヘリで入山したロッジの滞在者の全て貸し切り! 立山を12人で貸しきるようなものですね。

そんなカナダのバックカントリーロッジに興味のある皆様!
2015年12月にこのセンチュリーロッジを使用した貸切ツアーを募集中です。
詳細はこちらから

入山はヘリ
入山後は早速ランチ、このあとビーコンの練習にでます

ヘリから眺めた滑るエリアの一部。
これで一部です。
今年は雪が少なかったので、同じエリアを滑る必要がありこのようなトラックがつきましたが、
例年は1-2本滑ると、次のエリアへ。そんな贅沢な滑り方ができるエリアです。

ロッジ前の景色。
すぐに滑り出せるのが一番の売り
滞在中にはなんとオーロラもでました
ロッジとオーロラ
夕食後のデザート。
食事はプロが作ってくれます
今年から液晶TVも完備
スキーを担いであがり、新雪を狙いました
広大なエリア
自分の足で登り、滑る、シンプルだけど喜びが一番大きいスタイル
雪のない年でもこのクオリティのパウダーはあります

美しいトラック

一山滑り尽くしました
師匠Russの滑り
この稜線の向こうにはGAH社の別のロッジ、Vista Hutがあります

陰影がオシャレな光線具合