150227-0313 Chatter Creek / チャッタークリークでのガイディング


北大山スキー部OBの皆様をガイディングし3日間の休養のあと、2週間チャタークリークでガイディングをしてきました。

今年のカナダは本当に雪が少ない、正確に言うと”空から降ってくるものはあるのだが、気温が高く雪ではなく、雨になってしまう”って感じでした。なので標高3000m以上ではいつも雪なので例年並みの雪が降っていたようです。
チャッターは標高1600m-3000mのエリアでスキーをするので、この恩恵には授かれず。
結果名物のツリーランは全滅。標高をあげるしか無いのですが、天気が悪い日は木がないアルパインエリアは視界が効かなく、ガイドとしてはかなりつらかったです。まーお客さんは誰が一人前に行けば見えるので、結構普通に滑れたりするのですが。

そんな状況でしたがなんとか2週間のガイディングを無事に終了。
天気が良い日は、パウダーをなんとか探すことができたので、お客さまには皆満足して頂けました。

今年お世話になったOyster Bowl Area。見える斜面は全部滑ります
チャッターで一番長いコースSouhtern Comfort。
今年は2回も滑りました。
ランチは初日にこのような紙をもらいオーダーしておくと作ってもらえます。
実はこれがかなり悩ましい。
朝食に用意される各種フルーツジュース。
美味いっす。
チャッターの朝
滑ったコースを振り返る
すべり終えるとビールで乾杯
今年から新しくなったキャットでは、ちょっとした物を引っ掛けられるように
ニューキャットの中はかなり広い
1列6名で2列のみ
チャッター全景
真ん中がメインロッジ、右奥がスタッフ用。一番左は薪専用!
2年ぶりにオープンさせて氷河を滑る。
何を隠そうかなーり雪が良かったです
ローストビーフ
名物のファイヤー。
死んだ木を燃やしております
これまた名物のサリバン断層
もう一台のキャットとエリアを共有
出発前は3台のキャットが集合
レインボーに並んでみました
はるかセルカーク山脈を眺める
ダイニングルーム
ラム!
氷河で一本