150126-28 Private guiding in Hakuba / 白馬でのプライベートガイド


11名のお客さま+2名のスタッフを1月25日に送り出した後は、早速26日から3日間カナダのロッジで知り合ったアラスカのお客さん4名をまたまた白馬でガイドしました。

この週の白馬も標高が低い場所では雨が降ってしまったので、選択肢があまりなく連日栂池へ。気温も高かったですが、ヒヨドリまであがれば問題なくパウダーでした。
2週間ほどの短期滞在だと、今年のように気温が高い+雨なんかの週にあたってしまうことがあるので、やはりリスキーですね。
ただ、外人さんは体力がめっちゃあるので、下からでも1500mぐらいなら標高を軽くあがることができるので、そのへんは楽です。最終日は悪雪+暴風の中でも、二股から小日向の頂上まであがって滑ることが出来ました。しかも暴風のお陰で風下側にかなり雪が再配分され、予想以上のパウダーにありつけましたし。

ということで、これで今年の日本スキートリップは終了!
怪我人も事故なく、無事にガイディングでき、お客さんも大満足でしたので大成功といえるでしょう。2016年も忙しそうなので、頑張っていきます。

それにしても、3週間ちょいで北海道(ニセコ、旭岳、富良野)、新潟、長野と滑ることができ、大阪に行ったり、東京で夏のお客さんと説明会&懇親会、そして地元で遊んだり、時間をフル活用で満喫しました。

新しい出会いもたくさんあり、新しい場所も滑ったので、今後につながった日本滞在でした。

栂池の裏ヒヨ、雪はまーまー
栂池周辺
テレマーカー、エステさん。上手いし体力もあります
ヒヨドリ
栂池からコルチナへ縦走、このコースはいいっすね
毎年偶然出会うモンベルサポートガイドの廣田くん。
お揃いな感じのウェア(笑)
アラスカ組との最終日は八方の居酒屋へ。
美味しいがメニューが少ないかな
2週間食べ続けた樅の木ホテルの朝食バッフェ。
納豆があれば私は幸せです
小日向に行くと毎回日本猿見ます
小日向頂上、わかりづらいっすけどすげー風でした
iPhoneのGPSアプリから。
カナダもこのくらいのクオリティの物をだして欲しい

日本での全ての予定を終え、カナダにたっぷりのお土産と帰国。
娘も喜んでおります
自分へのお土産、って多すぎ?