14-15のサンシャインスキー場でのスキーパトロール業務ほぼ終了!


サンシャインスキー場の2014-15年シーズンの一般営業も5月末の連休(ビクトリア・デー)を持って無事に終了。サンシャインは北米でも最も長く営業しているスキー場の1つで、11月2週目から、5月3週目までなんと6ヵ月ちょいのロング営業。パトロールは10月末から5月末なので7ヵ月! 長すぎっすね。

ということで、ブログを書いているのは5月24日でもまだスキーは仕舞ってなくて、来週中もコースクリーンナップでまだしつこくスキーをしてきます。

私がサンシャインで働き始めたのが05-06シーズンなので、早10年近く。時が経つのは早いですねー。ここ数年はスキーガイドの仕事が忙しいので、サンシャインに行くのは11月のコースセットアップ&新人トレーニング、12-4月中旬までガイドでいなくなり、最後の1ヶ月半をまたお世話になるという流れ。ぶっちゃけ私にとっては最高の場所なのであります。

あと数日でサンシャインも終わり、いよいよ夏シーズン到来。既にハイキングは2日間しましたが、6月はクライミングがっつりやりたいですねー。
最終日はお馴染みSlush Cup!
タープを張ってスラッシュカップの準備

もう少しで横断でしたがあと1m足りずに沈没

この人駄目でしたでしょうね(笑)
かけ変わるTeePee townチェアのもとで働く重機

特殊ヘリでコンクリートを運び土台に流し込む。
確か70-100往復ぐらいしたらしい
撤去されたTeePeeTownの鉄塔
アシニボインが綺麗に見える
クローズ後が一気に撤去開始。
けが人用のソリはバンブー用に
このような場所に保管していきます

今年は天気が良くて作業がはかどる!

ちょいと休憩

なぜかすげーきれいな、貯水池