ゴールデンウィークの氷河縦走絶賛募集中


皆様、4月5月がカナディアンロッキーの氷河バックカントリーに最適な時期だってご存知でしたか?

理由1
日照時間が長いので、ゆったり行動できる。
ちなみに5月1日の 日の出は6時15分、日没は21時04分です!

理由2
シーズン終りに近いので雪がたっぷり氷河につもり、クレバスが埋まる。
シーズン頭はクレバスを踏み抜く可能性があり危ないですよね。

理由3
気温が緩んでくる。
1月などは極寒(マイナス30度)の日が多く氷河の上を歩いている場合じゃないですね。

一度は夢見る氷河でのスキー。カナダで実現しませんか?

ところで気になる雪質ですが、
氷河の上は標高2500m以上、他が悪くても氷河の上だけはまだまだ上質のパウダーが楽しめます。
ほんとーって思う方は2年前のわたしのブログを要チェック!
2013年4月28日-5月2日 ワプタトラバース

経験度は氷河の経験がない方でももちろんOK。だからガイドがいるんです!
スキー、ボード中級以上、あとは15kgのザックを背負って7時間行動できるぐらいの体力は必要です。

オンサイトでは、ゴールデンウィークの氷河縦走を大募集中です。
ご興味ある方は、お気軽にメールでお問い合わせください!
yuji@onsightcanada.com