2014年 マウイ旅行 その1


2014年10月6日 カルガリー ~ サンフランシスコ ~ ロスアンジェルス ~ マウイ

遂に旅行開始。飛行機は朝7時半の国際線。ということは5時には空港に着いていないといけなく、家は4時出発、で3時半起き。んー辛いっす、なぜなら前日は2時半まで麻雀をしていたからですね。まー自業自得。

格安チケットだったため、乗り換えも3回。
1回乗り換えが増えると、空港での待ちも含めると3-5時間追加されるので、結果7時半に出発し、マウイの空港に23時半着。んー長かったっす。

マウイ空港に無事着いてからはレンタカーをピックアップし、約1時間かけてステイ先のコンドへドライブ。真っ暗で地図もカーナビもなく、携帯も電波もない中、結構スムーズに到着。素晴らしい勘をしておりました。

宿について早速就寝。明日に備えました。
子供達もよく頑張りましたね。

長ーいフライトに備えている次女
部屋の全景
長旅お疲れ様でしたー

2014年10月7日 Hololani Resort前の名無しビーチへ

カナディアンロッキーとハワイは4時間の時差。ハワイのほうが遅いので朝8時に目覚めた時にはロッキーは既に12時とい計算になります。
昨晩は夜についたので、朝ごはんもない状態だったので、早速近くのスーパーに買い出し。
朝ごはん用のパンとヨーグルトだけ購入し軽く朝ごはんを済ませた後は、まずはコンドにあるプールへ。足慣らし。
南国のプールも海もあたり前ですが水が温かい。カナダの湖は入るのに躊躇するぐらい寒い水が多いので、これだけでも、あー南国っていいわ~と思えるんです。

プールの後は昼ごはんを食べて、遂にビーチへ。
初日なので、歩いていけるビーチに行き、軽く遊びました。海はあまり遊び慣れていない私ですが、波にも徐々に慣れてきていきなり楽しんでおきました。

午後は早めに切り上げてLahaina/ラハイナへお買い物。ラハイナはビーチ沿いにある通りにお土産物屋さんがところ狭しと並んでいるWest Mauiきっての繁華街。早速Volcom MauiでT-shirtsとかラッシュガードとか買っておきました。

夜にはビールを買い込んで、スーパーで買った刺し身をつまみにコンドでまったり。
んーまさにバケーション。
早速プールをHIT!
Lahainaでショッピング。ん?寝てる?

名物のShaved Ice、いわゆるかき氷ですね

Kona Brewing Coの各種ビール。
お気に入りはLong Boadのラガー

スーパーで買った刺し身と海藻サラダ

ハワイ感はもはやゼロ