なでしこジャパンを観戦を観戦してきました!

カナダVSなでしこ 選手入場
世界ラインキング世界一の日本女子サッカー”なでしこジャパン”。
彼女らが親善試合として、カナダ女子代表と試合をエドモントンでするというので、見に行ってきました。
わが町キャンモアからエドモントンまでは、約400kmのドライブ。日帰りだときついので、エドモントンの友人の家に泊めてもらい、ついでに過去には世界一のショッピングモールという肩書を持っていたウェスト・エドモントン・モールにも立ち寄り、2泊3日の行程にしました。

肝心のなでしこジャパンの結果はというと、見事0-3でカナダに勝利!! 初めて女子のサッカーの試合を見ましたが、まー上手! 世界一なのであたり前と言われそうですが、自分もサッカーをやるので、そのうまさを実感できました。

10月28日にはバンクーバーでもう一度カナダと。そして来年の2015年6月6日から7月5日には本番の女子ワールドカップがカナダで開かれます!
来年も応援に行きたいですねー。

クリス&ユカ&子供達。今回は泊めてくれてありがとう!
来年のワールドカップでもお邪魔します!

試合に先駆けていったモール。
船も中にあります。

娘の目的はこの大きな室内プール。
私は一回転滑り台しましたが、超怖い!
波の出るプールもあり

スケートリンクもあり。
肝心の試合はCommon Wealth Stadiumという場所、6万人近く収容。
今日のお客さんは9500人。

気温は10度と寒いのでダウンの上に日本代表シャツを。
一番左の恰幅の良い人が気になる。

試合開始!
一番前列で見ることができました。

カナダの選手は何人かサインに来てくれた。
日本は佐々木監督のみ(笑)

夜はエドモントンファミリーのおもてなし。
おでんとお刺身とラム。おいしかった~。